« 【また遅くなった】ヤビツ峠【4回目】 | トップページ | BRM713 AJ岡山 1000Km【START~PC2】 »

2013年7月17日 (水)

【ゴールはしたけど】 BRM713 岡山 1000Km 【時間切れ】

とりあえず生存報告。

BRM713 岡山 1000Km を走ってきました。
73時間16分でゴール
通過チェックの確認等を未だ受けていないので認定されるか否かはわからない。
大丈夫だと思いますけど万一失格になったらみっともないので「時間内にゴールした」とだけ報告しておきます。

実走ルート
実走ルート

計画ではゴール後に風呂に入ってサッパリしてから新幹線で帰れる…筈だったのですが…
PC6(700Km地点)までは計画より1時間早く進行していたのにその後失速、PC8~PC9の50Km区間の失速が甚だしくゴールにたどり着いたのは計画より大幅遅れの20:16でした。

倉敷で荷物を受け取ってから20:12の電車に乗れないと帰れないので完全にアウト orz
間に合わないのを確信した時点でA美ツアーズに電話して宿を確保してもらいました。

「正しくセッティングされた自転車で走れば何処まで走っても何処も痛まない。」
が私の持論なのですが、今回はセッティングが出来てなかった。
年初からの課題がココに来て最悪のカタチで噴出したのだと思う、そう、サドルが合わない問題。
100Km位から尻が痛み始め尻が痛いよの歌(作詞:俺、曲:ガッチャマンのエンディング曲)を熱唱している所をAJ岡山代表に抜かれました orz

尻痛に耐えかねてサドル位置をちょっと修正、尻は若干楽になったけど反動が腕に来て手のひらが痛い…
結局、尻と掌が痛い状態で走り続けペースが安定しなかったのが敗因の気がします。
今回は膝は全く問題なし、そして尻の痛みに耐えて走り続けた事でサドル問題の根本原因が見えてきた気がします。

既に詳細を忘れかけてますが(w
BRM713 岡山 1000Kmの参加レポートは順次作成予定。
距離は長く尻が痛かったけど、天候には概ね恵まれ過酷だとも厳しいとも思わなかったです。
上れないような激坂は無かったし暑くて死にそうって事も補給ができなくてヤバイって事もありませんでした。

① START~PC2
② PC2~PC4
③ PC4~PC8
④ PC8~Finish

|

« 【また遅くなった】ヤビツ峠【4回目】 | トップページ | BRM713 AJ岡山 1000Km【START~PC2】 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/57810162

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴールはしたけど】 BRM713 岡山 1000Km 【時間切れ】:

« 【また遅くなった】ヤビツ峠【4回目】 | トップページ | BRM713 AJ岡山 1000Km【START~PC2】 »