« 【タイヤに大穴で】 カレーパン巡り 【DNF】 | トップページ | 【急がば回れ】 シートポスト交換 【サドル沼からの脱出】 »

2013年3月24日 (日)

【しおかつおの心残り】武士(たけし)の鯵寿司【修善寺】

オダックス西東京主催のBRM309 しおかつお200Kmのブリーフィングで「大変美味しいのでぜひ食べてください」と言われつつ、7時30分スタート組は通過時間の関係で購入出来ませんでした。
まぁ、どうでも良いかな~と思っていたのですがPCでスタッフが食べてるのを見たら…美味そう…(´・ω・`)
って訳でアレは是非食べたいと思った武士(たけし)の鯵寿司を買いに行きます。

【今回の実走ルート 237Km】
実走ルート
実走ルート
R246経由 御殿場~三島周りで修善寺、冷川峠を越えて伊東に出ていつもの伊豆半島東側を走って戻るコースです。

武士(たけし)の鯵寿司

天気予報では遅くなると天気が崩れる感じだったので早めに出て早めに帰る予定で行きます。
中山駅前のローソンでブラックサンダーとアクエリアスを購入して出発。
レシートの時刻は4:16
出発

70Kmくらい走っていつものセブンイレブン駿東小山店(金太郎郵便局の近く)でオニギリを食べて休憩。

天気の心配をしていたのがバカらしくなる快晴
富士山が綺麗に見えます。
富士山

三島大社は桜が満開。
テキヤが出ており結婚式なのか礼服姿の人がチラホラ
三島大社

修善寺駅に到着
修善寺駅

改札横の売店で鯵寿司ゲット
修善寺駅

冷川峠に向かいます。
県道12号のこのあたりはタイミングが良ければ桜のアーチをくぐる気持ちの良いコースなのですが、ちょっと早かったようで二部咲き位、見ごろは来週くらいかな?
K12

西東京のブルベならココを右折ですが、今日は当然のように左側、冷川峠の方向に進みます。
分岐

県道59号、滅多に会いませんが冷川峠の手前にバス停があるのでバスが通ります。
K59

冷川峠に到着
冷川峠

冷川峠からの下りはあまり見晴らしが良くありませんが、時々見える伊東市街の眺めがステキ
下りから

道の駅 マリンタウンの裏手で買ってきたお弁当を頂きます。
今日は広場で猿回しをやっていました。
道の駅

武士(たけし)の鯵寿司
割り箸の長さとの対比で見ていただくと外箱はそれ程大きくないのが分かりるかと思います。
鯵寿司

でも中身はミッチリ詰まっていて食べ応えはあります。
ん~美味い (=´ω`=)
鯵寿司

きょうは折角コントアーお土産入れを付けて来ているのですからお土産にミカリンを買って帰路につきます。

ついでに熱海のぶーすけキッチンでイカメンチバガーを食べていきます。
何種類かバリエーションがあるので今日は ダブルわさびマヨ を頂きます。
イカメンチバーガー

朝(?)が早かったせいか眠くなってきたので、セブンイレブン国府本郷店で あんまんとコーヒーで休憩
ちょっと空模様が怪しい感じになってきています。

暗くなる前に中山駅前に帰着、ローソンで買い物したレシートの時刻は 17:38
帰着

【主要コース概要】

三島大社から大場川を越えるまでの間、国道136号は道幅が狭く交通量が大変多いので要注意
三島大社前から(200m位の間は一方通行ですが)東側の市道を走ったほうが良いかもしれません。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:10時間36分
 走行距離:241.1Km
 平均速度:22.7Km/h
 CAD 平均:73rpm
 消費カロリー:6839Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:237.8Km (登り:55.0Km 下り:56.9Km 平坦:125.9Km)
 上昇累計:2141m (平均:1.8% 最大:13.3%)
 時間:13時間18分
 平均速度:17.87Km/h
 走行時間:11時間24分 (登り:3時間21分 下り:2時間7分 平坦:5時間56分)
 走行速度:20.83Km/h (登り:16.41Km/h 下り:26.78Km/h 平坦:21.20Km/h)
 CAD 平均:71rpm
 消費カロリー:9484Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【タイヤに大穴で】 カレーパン巡り 【DNF】 | トップページ | 【急がば回れ】 シートポスト交換 【サドル沼からの脱出】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

あ~、やっぱり自転車で食べに行ったのですね(笑)

私は昨日あじ寿司買いに行きましたよ~。 車ですケド(^^ゞ
で、「しおかつおうどん」はおいしかったですよぉぉ~。

夕方5時頃また修善寺駅前を通ったらあじ寿司のお店はすでに閉まってました。。

投稿: けーこ | 2013年3月24日 (日) 22時09分

修善寺は機会がありそうだから難しそうな しおかつおうどん と思っていたのに場所を勘違いして通り過ぎてしまったのが悔やまれます。
土肥の方を回ろうと思うと20時間は掛かると思われるので連休じゃないとキツイです(^_^;)
ゴールデンウィークに伊豆半島2周目でも計画してみましょうかね。

投稿: チャーハン | 2013年3月25日 (月) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/57021338

この記事へのトラックバック一覧です: 【しおかつおの心残り】武士(たけし)の鯵寿司【修善寺】:

« 【タイヤに大穴で】 カレーパン巡り 【DNF】 | トップページ | 【急がば回れ】 シートポスト交換 【サドル沼からの脱出】 »