« BRM316 A埼玉 アタック那珂川 300Km【猪パワーで完走】 | トップページ | 【しおかつおの心残り】武士(たけし)の鯵寿司【修善寺】 »

2013年3月21日 (木)

【タイヤに大穴で】 カレーパン巡り 【DNF】

カレーと言えばカツカレー
カレー○○があるのだからカツカレー○○もあるだろう?と探してみたら
カツカレーパン、カツカレーうどん、カツカレーラーメン、カツカレー焼きそば色々みつかりました。

まずはカツカレーパンを食べるべく食べログでカツカレーを扱っている近場の店を数軒ピックアップしてカツカレー巡りに出かけます。

軽く80Km位ですし所々で駐輪もする予定なのでANCHOR F7(クロスバイク)で出かけます。
服装も正装(w ではなくカジュアル(?)っぽく、荷物はウエストバックに入れて出発。

一軒目【サントレーノ長津田店】
花粉パンに目を引かれましたが予定通りカツカレーパンを購入
サントレーノ

変わった形のカツカレーパン
カツのボリュームは思ったほどではなかった。
カツカレーパン

二軒目【ベルベ鶴間駅前店】
ベルベ本店の方へは自転車を買う前のウォーキングしてた時期によく行ったが、カツカレーパンなんて無かったなぁ
新しく始めたんだろうなぁ…なんて思って店内を探すが見当たらず、聞いてみたらカツカレーパンの扱いはやめたそうです orz
桜コロネとか アンパンまん とか面白そうなパンが色々あったのですが、カツカレーパン巡りで出発したのでせめてカレー物にしておこうと、カレーナンを購入
サントレーノ

カレーにはナンだよねぇ、これは結構いける
カツカレーパン

三件目【高久製パン(平塚)】に向かうべくR246を走っていると、さがみ野の辺り栗原交番から先の下りで

ボシュッ

と景気の良い音がしてパンクです。
ロードではあまりパンクしないのですがクロスだとちょくちょくパンクするのはクロスに履いてるブリヂストン DISTANZAの耐パンク性能がロードに履いてるブリヂストン EXTENZA RR2X より劣っているからでは?と言う気がしてきています。

貫通パンクですが、結構大きな穴があいてしまった気がします。
とりあえず歩道でチューブを交換
ポンプでシュコシュコしていると通りかかったママチャリのおばちゃんに「その小さいのでもちゃんと空気入るの?」と話しかけられる。
クロスに常備しているのはレザイン MICRO FLOOR DRIVE HVで携帯ポンプとしては大きいほうだと思うのだけど据え置き型のフロアポンプしか見たことないとちっちゃ!って感じなんでしょうね。

タイヤが不安なので今日は諦めて引き返す事にします。
道路の反対側に渡ってサンクスで休憩&買ってきたカレーパンを頂きます。

引き返すべく走り出すと100mも行かないうちに

ボシュッ

再び景気の良い音がしてパンクです。(~_~)
サンクスに引き返して対策を考えます。
予備チューブは一本しか持ってません。
正装(w ではないのでサイクリング用のサイフ(イージパッチが入っている)を持ってきていおらず修理手段がありません。

状況確認
タイヤに開いた穴がやっぱりマズかったようで同じ箇所でチューブに穴が開いてます。
パンク

ガムテープを購入してガムテープとレシートで穴を塞ぎます。
ガムテープ

チューブはどうにもならないですが、とりあえずガムテープを巻いてみます。
ガムテープ

ガムテープでチューブの穴をふさぐのは無理が合ったようで500mも走らないうちに空気が抜けてしまいました。
再度ガムテープを巻きなおしてみましたがヤッパ無理

やむなく5Kmほど歩いてセリエ(100円均一ショップ)でパンク修理キットを購入して修理しました。
歩けるSPDシューズで良かった(^_^;)

自転車に乗り始めて2年半の経験しかありませんが、自走不能になったのはコレが始めて。
パンク修理手段は2回分以上は確保しておかないといけませんね。

パンクを直して帰路につきます。
中途半端に終わって悔しいので 桜ミクまんを食べてやる。
桜ミクまん

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« BRM316 A埼玉 アタック那珂川 300Km【猪パワーで完走】 | トップページ | 【しおかつおの心残り】武士(たけし)の鯵寿司【修善寺】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/57000353

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイヤに大穴で】 カレーパン巡り 【DNF】:

« BRM316 A埼玉 アタック那珂川 300Km【猪パワーで完走】 | トップページ | 【しおかつおの心残り】武士(たけし)の鯵寿司【修善寺】 »