« 【ポンプ+テールライト】トピーク ミニターボ i グロウ【一石二鳥】 | トップページ | 【食事処を探して】いちごカレー【えらいモンを見つけた】 »

2013年3月 3日 (日)

【5週連続】熱海イカメンチバーガー【同じコース】

5週連続で同じコースロングライド・チャレンジ 190Kmです。

朝起きて着替えようとしたところでソックスが無い(~_~;)
冬用ウェアは1セットしか持って無い(ウインターソックスも一足しか持ってない)からアレが無いと困るんだよなぁ…と思いつつ家中探すが見つからない。
仕方ないので今日は登山用靴下で妥協、出発前から凹んでテンションだだ下がり。
靴下探し(見つからなかったけど)に時間をとられて出発はちょっと遅め。
気温は高めなようなのでシューズカバーもホッカイロも無しで出ました。

ローソン中山駅前店のレシート時刻は5:41

銀河大橋からは雲の下に富士山が薄っすら
銀河大橋

石橋I.C.オーバーパスから。今日は空が明るい。
石橋IC

真鶴
真鶴

湯河原。サーファーが大勢。
湯河原

今日は全体的にR135号が渋滞気味
湯河原、錦ヶ浦、長浜、宇佐美のあたりが渋滞していて走りにくかった。
路肩/路側帯を走ってるオートバイが多くて(←走行区分違反)閉口しました。

熱海
熱海

道の駅 伊東マリンタウンに到着。
道の駅

ここまでAve 22Km/hだったかな?
速めのペースで到着、R-SYSに慣れてスピードが伸びるようになってきた気がする。

今日の目的地は道の駅ではないのだけど、気になっていたスイーツ(何か違う気がするが)をマトメテいただく。
和菓子処 和洲の うり坊/ぐり坊 とサザエの形の最中 と あさぎりのコーヒープリン
スイーツ

う~ん… 見た目のインパクトはあるけど和菓子ですな。
みかりんが一番美味しい

しばらく道の駅を見て回ってから熱海に引き返します。

今日の目的地 ぶーすけキッチン(FaceBook)
ぶーすけキッチン
※場所は食べログ参照
営業時間はお店で配布していたパンフでは10:00~17:00、水曜定休になってました。

イカメンチバーガー(季節限定1種+定番3種の4種類あります)とサンドイッチ(こちらも、かなり個性的なのが5種)、イカメンチ(ミニ)は固定メニューのようで、他に溶岩窯パン(溶岩窯で焼いたパン)が日替わりで6~7種類出るようです。
店先のテーブルでも食べられますが見ての通り2脚しかありませんから期待はしないほうが良いです。
飲み物は隣のパチンコ屋の前に自販機があります。
ゴミ箱はありませんがお店の人が処分してくれます。

うかつにも写真を撮り忘れて8割がた食べてしまったイカメンチカツバーガー(300円)
食べかけのグロ写真で申し訳ない <(_ _)>
イカメンチバーガー

お試しイカメンチ そらこい揚げミニ5枚入り(300円)
そらこい揚げ

気になっていた「イカメンチと そらこい揚げは何が違うの?」を聞いてみました。
柊 かがみっぽい感じのメッチャ可愛らしい店員さんが丁寧に教えてくれたところによると…
「呼び方が違うだけで同じものです。イカメンチの味はお店ごとに違いますけどイカメンチとそらこい揚げの違いはありません。」だそうです。
以前美里で食べたイカメンチはハンペンっぽい食感でしたがコレは薩摩揚げっぽい食感ですし、お店ごとの差はかなり大きそうです。

お宮の松の所はまた工事してました。
後ろの生垣がなくなってるような…
お宮の松

ここの所ペースが上がらなかったけど今日はまずまずのペースで進行、4時前に中山駅前に帰着。
中山

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:191.9Km (登り:41.5Km 下り:39.4Km 平坦:112.1Km)
 上昇累計:1607m (平均:2.3% 最大:9.7%)
 時間:10時間06分
 平均速度:18.97Km/h
 走行時間:8時間49分 (登り:2時間16分 下り:1時間30分 平坦:5時間2分)
 走行速度:21.73Km/h (登り:18.23Km/h 下り:26.02Km/h 平坦:22.24Km/h)
 CAD 平均:74rpm
 消費カロリー:7689Kcal

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:8時間7分
 走行距離:195.9Km
 平均速度:24.1Km/h
 CAD 平均:76rpm
 消費カロリー:5355Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【ポンプ+テールライト】トピーク ミニターボ i グロウ【一石二鳥】 | トップページ | 【食事処を探して】いちごカレー【えらいモンを見つけた】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/56876003

この記事へのトラックバック一覧です: 【5週連続】熱海イカメンチバーガー【同じコース】:

« 【ポンプ+テールライト】トピーク ミニターボ i グロウ【一石二鳥】 | トップページ | 【食事処を探して】いちごカレー【えらいモンを見つけた】 »