« 【やっと(今頃)手に入れた】ペヤング【赤い奴】 | トップページ | 【ブルベ用?】夜間装備【ヘッドライト】 »

2013年2月25日 (月)

【伊豆牛バーガー】 ツール缶を忘れて…(^^;) 【伊豆高原】

先週の思わぬ発見(?)で延期したけーこさんお勧めの伊豆牛バーガーを今度こそ食べに行きます。
伊東までのルートは先週と同じ、伊東から先は↓こんな感じ。
実走ルート
往路は国道135号、復路は県道109号を走っています。
国道は結構大きな凸を越える感じ、県道は低い代わりに凸凸で一度下るのがいやーんな感じです。

伊豆高原 イーストヒルズ
中山駅前を6時チョット前位に出発。
補給食にブラックサンダーを2個購入。
この時期はチョコレートが溶けないから助かる(w レシートの時刻は5:32
中山駅前

銀河大橋からは富士山がぼんやり見える。
銀河大橋

今日は早川口で休憩。いつものローソン小田原南町店。
熱海・伊東方面に行くときの定番休憩スポットなのですが、ココってもしかして今年のアタック小田原城の折り返し点かな?
肉まんを齧りながら「川奈に桜を見に行く」と言う三人組とグルメスポットの話をしながら休憩

石橋I.C.オーバーパスから…先週と似たような雲行きでチト不安。
石橋IC

根府川を越えたあたりでまさかの雪! (w
自転車乗りが路肩に止まっていたのでトラブルかな?…と思ったところで大変な事に気がついてしまいました…

出発時の写真の拡大
自転車 拡大

ダウンチューブに付けているツールボックスがありません (^_^;)
サドルバックには輪行袋とアーレンキーしか入っていません。
これはアレだなパンクしたらお手上げ、輪行で帰るしかないってやつだな()w

今日は伊豆牛バーガーを食べる他に新しいサドル フィジーク ALIANTE VERSUSの使い心地を試す目的もあるので200Kmは走りたい気持ちもあります。
フィジーク アリアンテ
このサドルが形状的には元のサドルに一番近い。
本当は真ん中が凹んでないフィジーク ALIANTE(カーボン) k:iumレールの方が欲しかったのですが値段が倍近く違うのでバーサスで妥協しました。

パンクする/しないは運みたいなもので、するときはするし しないときはしない。
ロードで最後にパンクしたのは…かなり前(思い出せない。)
クロスはちょくちょくパンクしてるんですけどロードではあまりパンクしていませんから、パンクしたら輪行って事にしてこのまま目的地を目指します。
最悪、駅まで5~6Kmは歩くことになりそうですがディレーラー吹き飛ばした けーこさんはどうやって駅まで行ったんでしょうかね。

トラブルに対処する手段を用意していないのに気がついてしまうと不安感が増大しますので何が出来るか考えながら走ります。
チューブはパッチを当てれば何とかなるでしょう、パッチは暫くならビニールテープ等でも代用できるでしょうし、ビニールテープくらいならどうにでも調達できます。
タイヤレバーは最近は使わない方向でやっているので無くても何とかなるでしょうしコインでも代用できそうです。
ポンプは…せめてバルブアダプタを持っていれば手があるのですがフレンチバルブではどうしようもありません。
ブルベ用に注文している新兵器が届いていれば良かったのですが無いものは仕方ありません。

伊東までは何時ものコース
伊東

伊東からは普段なら県道109号を行きますが今日は途中で何かトラブルに対処できそうな物を探したいので国道135号を行きます。
途中ダイソーでパンク修理キットを確保、英バルブ用アダプタがあればエアー缶が使えるのですが…

国道の路肩には所々ガラス片が落ちているので端により過ぎないように気をつけて進行

まぼろし博物館の胡散臭さは異様(w
これ現物見ると建物の中に巨大な人形(?)の頭が鎮座しているのが見えて物凄く胡散臭いです。
まぼろし博物館

ぐらんぱる公園横の旅の駅でトイレ休憩。
時間があれば足湯でゆっくりしたい所。
旅の駅

かえる家脇から裏道に入ります。
かえる家

目的地のイーストヒルズの場所はわかりにくいと思います。
こういう案内板が出ていますが、コレでたどり着ける奴は何か特殊な才能の持ち主に違いない。
案内板

いやコレ飲食店?民家じゃね?って感じがします。
ココを目指してきたのでなければ絶対にスルーしているレベル。
イーストヒルズ

外観もですが、中の人も趣味でやってる感じで待ち時間はかなり長めです。
デートとかなら雰囲気も良くてお勧めですが、お一人様にはちょっと辛いかも (^^;)

伊豆牛バーガーを目指して来たので伊豆牛バーガーをオーダーしましたが、普通にランチプレートもあります。
伊豆牛が目当てならハンバーガーではなくステーキとかハンバーグのランチセットの方が良いような気がします。
ちなみに伊豆牛バーガーは伊東の道の駅でも食べられます。
伊豆牛バーガー

国道はガラス片とかでパンクリスクが高い気がしたので帰りは県道109号を走って帰ります。
県道側は交通量が少なく走りやすいです。
K109

往路に県道を走ると海女の小屋から川奈駅に向かうココの登りがとっても嫌なのですけどね。
K109 川奈 坂

行きのどんよりした空模様はいつの間にか晴天に変わっていました。
K109 川奈 海

汐吹公園でトイレ休憩。時間があれば(ry
県道側は自転車乗りが結構走っていてココでも4人組と一緒になりました。
汐吹公園

熱海周辺ではピンク色のがボチボチ見られましたが川奈の近辺で道路から見える範囲では確認できませんでした。
朝会った三人組は桜を見ることができたのでしょうか?
熱海 桜

大魔神に降臨されることなく無事に中山駅に帰着。
レシートの時刻は18:50

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:10時間26分
 走行距離:230.9Km
 平均速度:22.1Km/h
 CAD 平均:73rpm
 消費カロリー:6985Kcal

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:226.2Km (登り:50.5Km 下り:50.5Km 平坦:126.7Km)
 上昇累計:2271m (平均:2.6% 最大:14.5%)
 時間:13時間13分
 平均速度:17.1Km/h
 走行時間:11時間18分 (登り:3時間16分 下り:1時間53分 平坦:6時間8分)
 走行速度:20.1Km/h (登り:15.47Km/h 下り:26.63Km/h 平坦:20.63Km/h)
 CAD 平均:70rpm
 消費カロリー:9094Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【やっと(今頃)手に入れた】ペヤング【赤い奴】 | トップページ | 【ブルベ用?】夜間装備【ヘッドライト】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

私も何もハンバーガーでなくても、伊豆牛の他のメニューが食べたいな って思いました(笑)

でも『伊豆牛バーガー』と刷り込みされてるから最初はハンバーガーですかねぇ(^_^;) 次回は違うもん頼みましょ。

ツール缶が必要な事態に陥らないでよかったですね。まぁ輪行袋があるから~。

投稿: けーこ | 2013年2月26日 (火) 17時45分

輪行袋は3個持っているのですが、普段持ち歩いているのは本当に「非常用」の奴で、ゴミ袋よりは多少マシ程度の代物です。
なので実際には使ったことがなくて、できれば使いたくないお守りです。

伊豆高原のあたりは 大福あんまん、ちんちん揚げ とかありますしイーストヒルズさんのもっと先のほうにも物凄く評判の良いパン屋があるみたいですから食べつくすにはまだまだ何往復もしなければなりません。

投稿: チャーハン | 2013年2月27日 (水) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/56836423

この記事へのトラックバック一覧です: 【伊豆牛バーガー】 ツール缶を忘れて…(^^;) 【伊豆高原】:

« 【やっと(今頃)手に入れた】ペヤング【赤い奴】 | トップページ | 【ブルベ用?】夜間装備【ヘッドライト】 »