« 【小型ライト】FENIX LD12【CATEYE化】 | トップページ | 【やっと(今頃)手に入れた】ペヤング【赤い奴】 »

2013年2月17日 (日)

【みかりんは】道の駅 伊東マリンタウン【パンだった!?】

けーこさんお勧めの伊豆牛バーガーを食べに行こうとググっていて、みかりんの記事を見つけました。
道の駅マリンタウンで売っているの見ていたのですが、みかんの品種名だと思ってました orz
これは伊豆牛バーガーどころではない、行かなければ!
と言う訳で今週も先週と同じコースです(定番ですから)。

伊東 道の駅マリンタウン
気温は低め、風は北風7m/sながら天気良い…予報でしたので前回と同じ軽装で出発しました。
お土産入れ(コントアーマグナム)を持っていこうかな?と思わなくもなかったのですが…

銀河大橋から、富士山なのか雲なのか良く分からない状態。
銀河大橋

ココまで追い風でペース速めで進行、帰りの事を考えるとちょっと憂鬱。

小田原から見ると真鶴方面の雲行きがあやしい…
小田原

石橋I.C.のオーバーパスから。
この辺りから降り始めました。
雲の様子を見るに降っているのは真鶴半島周辺だけで湯河原に行けば晴れていそうな気がしたのでそのまま進みます。
石橋IC

旧道のピークを過ぎた辺りで雨はあがりました。
真鶴

道路が濡れているので水はねでお尻が冷たい。
ドロヨケ(コントアーマグナム)を付けて来ればよかった…

湯河原から先を見ると網代・伊東の方向はまた雲行きがあやしい感じ…
湯河原

熱海で気になっているワゴン
イカメンチ/そらこい揚げ と書いてある。
グーグル先生に聞いてみたが、そらこい揚げはイカメンチの別名みたい事が書いてあったがイカメンチと そらこい揚げを区別している店もあって非常に気になる。
そらこい揚げ

左端に見えてるホテル ニューはとやの向こうが目的地。
熱海

道の駅に到着
ココまで100Km 無補給 (^^;) ボトルのお茶(ホット)を飲んだだけ。
冬は燃費が良いなぁ、サイクリングにかかる費用が安上がりで助かる。
道の駅

みかりん(美香林)
パンの表面がクッキー生地になっている…メロンパンと同じ製法のパン、みかん味のメロンパン(表現変)です。
プレーン(105円)と生クリーム(125円)の2種類あります。
みかりん

割ってみるとこんな感じ。
みかんの爽やかさとクリームの甘さが絶妙、これはイケル!
みかりん断面

みかりんだけだと寂しいので、焼きそばが中に入っている形が面白いと評判だった焼きそばパンとクッキーシュー
やきそばパン

帰りは向かい風の中を帰ります。
向かい風には割りと鈍感なほうなのですが、気にならないのと影響を受けないのは違います (^^;)
脚が重い…国道1号から相模川沿いの産業道路に入ったところでペースがガックリ ダウン。
スローペースで進行して中山駅前に帰着。

かなり脚にきているのと同時に尻が痛い orz
前回からANCHOR純正サドル(2013年モデル)を使用していますがイマイチ尻に合わない気がします。
200Kmくらいなら何とかだけど300Kmは苦しいかな…と、そしてサドルの比較インプレッションを検索している。
サドル沼にはまった悪寒。

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:192.6Km (登り:41.7Km 下り:42.6Km 平坦:109.1Km)
 上昇累計:1639m (平均:1.7% 最大:9.6%)
 時間:10時間59分
 平均速度:17.53Km/h
 走行時間:9時間52分 (登り:2時間36分 下り:1時間50分 平坦:5時間25分)
 走行速度:19.50Km/h (登り:15.97Km/h 下り:23.17Km/h 平坦:20.11Km/h)
 CAD 平均:75rpm
 消費カロリー:7608Kcal

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
□Bontrager NODE 1.1の意見では
 走行時間:8時間46分
 走行距離:196.1Km
 平均速度:22.3Km/h
 CAD 平均:76rpm
 消費カロリー:5752Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【小型ライト】FENIX LD12【CATEYE化】 | トップページ | 【やっと(今頃)手に入れた】ペヤング【赤い奴】 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

なかなかに美味しそうなパンですな。
しかし、我が家から伊豆は流石に遠いorz

僕は今のところサドルで悩んでないのは僥倖です。
コラテックのデフォですが、なかなかフィットしてます。
って個人差があるので、なかなか難しいみたいですね^^;

投稿: T78K | 2013年2月19日 (火) 06時58分

古いサドルはレーパンなしでも300Kmは行ける、レーパン有りなら600Km走っても平気だったのですが…
フィジーク アリオネをジックリ調整すれば大丈夫そうな気もするのですが今年の目標は1000Kmブルベなので、ちょっと焦ってる感はあります。

投稿: チャーハン | 2013年2月19日 (火) 09時21分

今度みかりん食べに行ってみます♪

投稿: けーこ | 2013年2月22日 (金) 17時04分

伊東の道の駅には他にも
あさりラーメン、ロブスターカレー、カジキバーガー、生しらす丼、生桜海老丼、干物定食(500円)とか美味しそうなメニューや変わった和菓子、プリンetc 色々ありますよ。

投稿: チャーハン | 2013年2月22日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/56785070

この記事へのトラックバック一覧です: 【みかりんは】道の駅 伊東マリンタウン【パンだった!?】:

» 伊東沖海戦 第一章 伊東マリンタウン [伊東市未公認小説(笑)]
海沿いの国道135号線バイパス。街路樹の背の高い椰子の木の向こうに、カラフルな屋根が見えてくる。道の駅、伊東マリンタウンだ。 私、新井魔魅は、伊東市役所観光課に入ったばかりの社会人一年生。伊東...... [続きを読む]

受信: 2013年2月22日 (金) 23時57分

« 【小型ライト】FENIX LD12【CATEYE化】 | トップページ | 【やっと(今頃)手に入れた】ペヤング【赤い奴】 »