« 【便利な小物】はがきサイズのホルダー【ブルベ用品】 | トップページ | 【メンテは】フリーハブから異音が…【小マメに】 »

2012年11月11日 (日)

【芦ノ湖で】チョッパーマン【食べた】

アンラッキーデーでした…色々と。

先日のブルベで水没したATLAS ASG-CM21が修理から戻ってきたのでセンサーを認識させようとした所でスピードセンサーが認識出来ない。
確認してみるとASG-15もスピードセンサーを認識していません…はい、スピードセンサーの電池切れでした。
いつから切れてたんだろう? 気がつきませんでした。
(GPS計測値が使われるのでスピードセンサーが付いていなくても速度表示は出る)
電池を交換して30Km位走った所でGPSログが停止しているのに気付きました…今日はログも取れてない orz

気を取り直して…
今日はWebサイトのネタ用写真が欲しかったので、ちと遠回りしてR246から伊勢原→国府津→小田原→元箱根→大涌谷のコースです。

今日も快晴。富士山が良く見えます。
富士山

登りが激遅なのを何とかせんといかんね…と言う訳で現状確認の為の箱根TT
現状ブルベの計画時に8Km/hで計算している登りの速度を12Km/hにアップ(出来る気がしませんが)が目標です。

三枚橋からスタート
三枚橋

ピーク3Km手前ぐらいで「こんにはー、以前お会いしましたね?」と声を掛けられ…(?_?)
「三国峠で~」…あっー!その緑色のマドンはあの時の!
ちょっと立ち話しただけなのに良く覚えてましたね。人の顔を覚えるのが超苦手な私には信じられません。
返事をする間もなく見えなくなってしまいました。速いなぁ…

R1最高地点に到着。
前半は心肺がキツクてゼーハー、後半は筋力疲労で脚攣りそうでした。
Time:1:06:54 Ave,11.4Km/h これが今の走力。
R1最高地点

芦ノ湖に下りてセブンイレブンで補給
チョッパーまんチョッパーまん


ちょっ(w チョッパーまんって…色々考えるなぁ
←チョッパーマンと言うとコレが思い浮かぶ。
チビ(小)が好きなんだよなぁ。

綿アメ大好き 懸賞金50ベリー的な味でした。
普段のオヤツには嫌だけど自転車乗り的にはアリかも。

芦ノ湖湖畔で休憩。
今日は芦ノ湖からも富士山が見えます。
芦ノ湖-富士山

そして大涌谷も良く見えます。
あそこまで登るのかぁ…と思うと萎えるのですが時間も早いし折角だから行きます。
芦ノ湖-大涌谷

大涌谷を目指して県道を登っていると木立の間から芦ノ湖が見えるのですが、綺麗に見渡せるViewポイントはナカナカありません。
芦ノ湖

真正面から見ると行き先がすっごい上方に見えますが、実は意外とたいした登りではないのです。
大涌谷

紅葉の季節だからか物凄く渋滞してます。
普段は強羅への分岐点から先で1Km位の渋滞なのに今日は分岐の2Km以上手前から渋滞。
帰りに強羅側へ降りたらソッチも2Km以上渋滞しててワロタ

大涌谷に到着。
芦ノ湖のあたりはヨーロッパ系の観光客がほとんどな感じでしたが大涌谷には中国人が結構居ました。
黒たまごを購入してすぐに出発。
大涌谷-富士山

大涌谷の紅葉。
大涌谷-紅葉

宮ノ下で富士ホテルのカレーを再現したクラッシク・カレーパンのカンバンをあげているPICOTに寄り道。
常連らしいおばちゃんの話によれば、何時もは並んでるらしい。
PICOT

りんごパン、ミルキーフランス、クラッシック・カレーパンを購入。
ミルキーフランスはなかなか美味しかったです。
りんごパン

そして、宮ノ下ノスタルジック散策路の謎のオブジェ。
ユックリ探索するのも楽しそうですね。自転車じゃなく徒歩で。
宮ノ下ノスタルジック散策路

もう一個、気になっていたラーメン缶自販機。
何か買って帰ろうと思ったら…販売しとらんヤンケ
通り越してしまって湯元まで下りてから引き返してきたのに… ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ってか最初に気付けよオレ
ドレにするか散々パラ迷ってお金を入れる段になってようやく気付いた orz
自販機

そして、今日の最大のアンラッキーは… 次回につづく …かもしれない。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:8時間07分
 走行距離:166.54Km
 平均速度:20.5Km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« 【便利な小物】はがきサイズのホルダー【ブルベ用品】 | トップページ | 【メンテは】フリーハブから異音が…【小マメに】 »

サイクリング」カテゴリの記事

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/56089623

この記事へのトラックバック一覧です: 【芦ノ湖で】チョッパーマン【食べた】:

« 【便利な小物】はがきサイズのホルダー【ブルベ用品】 | トップページ | 【メンテは】フリーハブから異音が…【小マメに】 »