« 【自転車ブログ向きコンデジ】PENTAX Optio WG-2【安心の完全防水】 | トップページ | 【便利な小物】はがきサイズのホルダー【ブルベ用品】 »

2012年11月 5日 (月)

【ミカンを買いに】ぬるぬるポタ【熱海まで】

今日のお題は ぬる~く頑張らないポタリング
ダイエット的にエアロビクス運動で行こう!!
と言う事で、ゆっくりまったり みかんの買出しポタです。

今回の実走ルート 156Km
実走ルート

ポタリングならコッチでしょう、久しぶりのANCHOR F7で出発です。
買ってみたものの重心が高すぎてRNC7には使いづらいコントアーマックス ツーリングをANCHOR F7用にしています。
F7だとフレームの形状とサイズの関係で取り付け位置を低めに出来るので問題なく使えます。
フロントバックも使えるようにリクセンカウルのアダプタを付けました。
ANCHOR F7

寒川のあたり銀河大橋に向かうK44が さがみ縦貫道路の高架下になってしまって周辺の景観が変わってしまっています。
下田からの帰りにあまりに景観が変わっていて曲がる所が分からなくなって道に迷いました orz
K44 さがみ縦貫道路

湘南銀河大橋から 日本晴れで富士山が良く見えます。
銀河大橋

今日はぬる~くポタですから国道(楽なほう)を行きます。
旧道分岐 R135

5時間位かかって お宮の松に到着。
交通量はメチャクチャ多い感じなのに観光客は少ないようです。
お宮の松

小沢の湯で ゆで玉子を作ります。
小沢の湯

きょうはチョット温度が低めだったかな?
かなり緩い半熟になってしまった… 食べにくい orz
ゆで玉子

折角なので錦ヶ浦へ回って…
ココ、レストランはあるけど普通に休憩できる場所が無いんだよねぇ
錦ヶ浦

なので熱海城に登ってみます。
徒歩では上がった事があるのですが、結構キッツイ登りです。
大型車と普通車で道が分かれてますので普通車の方へ向かいます。
熱海城登り

熱海城に到着。
熱海城の中は結構遊べるアミューズメントになっています、オッサン1人で入る気はしませんが。
熱海城

熱海城の前からのView
熱海市街

熱海城の先に登りが続いている訳ですが、ココ登ったら更に絶景が・・・
登り

見える気がして登ってみたけど、単なる大型車用の迂回路でした orz
折り返し

戻って熱海城前のベンチで熱海市街を眺めながら ゆで玉子を食べます。
サーモスボトルにお湯を入れてきたのでカップラーメンを食べてみましたが…流石に5時間たつと ぬるくなってました。
象印やタイガー程の保温力は無いみたいです。
峠でラーメンうま~!が出来るかと期待したのですが家からお湯を持っていくのには無理があるっぽい。
やっぱココは小型コンロ(違)

今日の目的はみかんの買出しなので、帰り道に ふたみ園 でみかんを2ざる(2Kgくらい?)購入。
まだちょっと早くて若干すっぱ味がありますが、まぁ充分甘くて美味しいです。
みかん 

帰りのR135は湯河原から先が物凄い渋滞でした。
渋滞している車列を横目に みかん屋やぎした ファーマーズカフェで休憩。
ファーマーズ・カフェ

行きに目に付いた生アイスみかん(400円)を頂きます。
濃厚なみかんの味わいが…ってチョット濃厚すぎる。
生アイスみかん

銀河大橋を渡って日産の工場手前、通るたびに気になっていたシャトレーゼ 湘南さむかわ店に寄り道。
シャトレーゼ

磯部餅(130円) 黒蜜だんご(105円)を購入。
磯部餅はサイズの小さい普通の磯部餅でしたが、黒蜜だんごは なかなか味わい深い。
まぁ、お安いですし試してみて損は無いです。
磯部餅&黒蜜だんご

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
CATEYE CC-CD200N ASTRALE8の意見では
 走行時間:8時間23分
 走行距離:156.83Km
 平均速度:18.7Km/h

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:154.9Km (登り:30.7Km 下り:31.9Km 平坦:93.2Km)
 上昇累計:1415m (平均:1.8% 最大:17.0%)
 時間:11時間18分
 平均速度:13.69Km/h
 走行時間:9時間25分 (登り:2時間24分 下り:1時間33分 平坦:5時間27分)
 走行速度:16.44Km/h (登り:12.74Km/h 下り:20.54Km/h 平坦:17.07Km/h)
 消費カロリー:6,199Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

|

« 【自転車ブログ向きコンデジ】PENTAX Optio WG-2【安心の完全防水】 | トップページ | 【便利な小物】はがきサイズのホルダー【ブルベ用品】 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/56045869

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミカンを買いに】ぬるぬるポタ【熱海まで】:

« 【自転車ブログ向きコンデジ】PENTAX Optio WG-2【安心の完全防水】 | トップページ | 【便利な小物】はがきサイズのホルダー【ブルベ用品】 »