« 【懐かしい】トレードトレック【Windowsで動く】 | トップページ | 【芦ノ湖へ】ホイールの調子確認ライド【147Km】 »

2012年11月21日 (水)

【ELITE】ボトルのダストキャップ【CORSA】

埼玉600Kmブルベではスタート直後から明け方まで雨で自転車がドロドロになってしまいました。
自転車がドロドロなのは仕方ないのですが、自転車以外の所もドロドロになるわけで…
いつの間にかダウンチューブやボトルに付着していた正体不明の物体(と言いつつミンチになったカエルの破片なのは分かっているけど考えない事に…)がへばり付いたボトルに口を付けるのは抵抗があるのでダストキャップ付きのボトル(もしくはフロントフェンダー)が欲しいと思っていたのです。

で、コカコーラ柄とダストキャップに惹かれてエリートのボトルを買ったのですが、このダストキャップの付根のリード(?)が切れやすくて既に2個壊れてしまいました。

困ったなぁ…と思っていたらエリート(コルサ)のダストキャップは購入出来るのですね。
大した値段じゃないので(1個89円)取り合えず5個買いました。
445円の買い物に送料500円は…ですが、これで暫くは大丈夫でしょう。

壊れたダストキャップ

新ダストキャップ&バルブキャップ

これだけでは流石に送料が勿体無いので、ついでにGIZAのバルブキャップを購入。
今使っているのと同じモノで、このバレット型のフォルムがお気に入り。
GIZAのバレット型のバルブキャップは他のバリエーションもありますが、わたし的にはコレが一番気に入っています。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 【懐かしい】トレードトレック【Windowsで動く】 | トップページ | 【芦ノ湖へ】ホイールの調子確認ライド【147Km】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/56158304

この記事へのトラックバック一覧です: 【ELITE】ボトルのダストキャップ【CORSA】:

« 【懐かしい】トレードトレック【Windowsで動く】 | トップページ | 【芦ノ湖へ】ホイールの調子確認ライド【147Km】 »