« ミノウラのボトルケージを使うとボトルが汚れませんか? | トップページ | 三度目の正直、今度こそ下田バーガーを食べるぞ!! ライド »

2012年10月 9日 (火)

鶴見川源流の泉 / 鶴見川CRの状況

2012年10月08日の状況です。
鶴見川CRはミニベロやマウンテンバイク/クロスバイクなんかでのんびりポタるには良いコースですが、狭いし舗装も荒れてるしでロードで走る場所じゃないと思います。

町田街道から鎌倉街道経由で源流の泉公園に行き、鶴見川CRとして設定されている第3京浜高架下までを河口側に向かって辿ってみました。

源泉の泉は相変わらずの工事中状態。
綺麗になったらチビ(大)を連れて来ようと思っているのですが、なかなか綺麗になりません。
近所のおばちゃん(?)が草刈してました。お疲れ様です。
源流の泉

小山田小学校の向かい側の路地を入ったところに【鶴見川 上流端】のカンバンを発見。
この辺りまでは頑張れば川沿いに進めるのかな?
上流端

上流端の更に上流側
上流端

川沿いを自転車で進めるのは今のところ鶴見橋までだと思う。
鶴見橋の上流側も何か工事していて、そのうち通れるようになるような雰囲気が微かに漂っています。
鶴見橋

鶴見橋から鶴見川CR始点まではCRでは無くて遊歩道 or 一般道です。
車止めが多いのが難儀ですが路面状態は良くて走りやすいです。
鶴見橋から

鶴見川CR上流側開始点
CR始点

上流側開始点から市ヶ尾高校横までは荒れた細い道が続きます。
この時点では未だ短めですが、雑草がもうちょっと伸びるとジョガーとすれ違うのが困難な状態になります。
CR始点から

CR全般的に前月(だったかな?)除草したようで周辺の雑草は刈られて短くなっています。
CR始点から

鶴見川CR名物だった豚舎は閉鎖されました。
豚舎

グリーンライン鉄橋下のアンダーパス
右岸側も舗装が終わったようです。
未だゲートが閉じてて通れませんが右岸側の方が路面状態が良さそうなので開通が楽しみです。
グリーンライン鉄橋

落合橋(中原街道)手前。
落合橋手前

落合橋(中原街道)の先
落合橋先

鴨居駅から、ららぽーと横浜に続く鴨池橋
ココのアンダーパスにホームレスが寝てました。通行時には(ぶつからないように)注意したほうが良さそうです。
鴨池橋

鴨池橋から先
除草されたばかりのようで綺麗になっています。
鴨池橋先

もうちょっと先では雑草が大分伸びてきています。
鴨池橋先

あべ商店手前のアンダーパス
雑草がかなり伸びてます。
あべ手前アンダーパス

あべ商店の店先のテーブルは撤去されたのかな?無くなってました。
あべ店先

第3京浜高架下のホームレスは河川敷きに下りたようでCRは綺麗になっていました。
第3京浜高架下

鶴見川CR河口側終点
CR終点

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:51.3Km (登り:8.5Km 下り:9.7Km 平坦:33.4Km)
 上昇累計:339m (平均:1.3% 最大:10.6%)
 時間:3時間47分
 平均速度:13/35Km/h
 走行時間:3時間32分 (登り:0時間42分 下り:0時間31分 平坦:2時間18分)
 走行速度:14.47Km/h (登り:12.06Km/h 下り:18.21Km/h 平坦:14.46Km/h)
 消費カロリー:1823Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

|

« ミノウラのボトルケージを使うとボトルが汚れませんか? | トップページ | 三度目の正直、今度こそ下田バーガーを食べるぞ!! ライド »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/55850243

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見川源流の泉 / 鶴見川CRの状況:

« ミノウラのボトルケージを使うとボトルが汚れませんか? | トップページ | 三度目の正直、今度こそ下田バーガーを食べるぞ!! ライド »