« ザクとうふType-D も食べてみた | トップページ | ミノウラのボトルケージを使うとボトルが汚れませんか? »

2012年10月 7日 (日)

BRM1006 AJ西東京 道志みち 200Km

認定タイム 9時間32分で無事完走しました。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

スタート地点からがブルベです

西東京のスタートは受け付け順なので、真っ先にスタートしてマイペースで走るぞ作戦で行きます。

ケルビム手前のコンビニでけーこさんとご挨拶。
スタート地点ではお見かけするのだけどコースの途中で一緒になる事が無いのであまりお話する機会も無いのですが、ブログは以前から拝見していて宮ヶ瀬方面の記事は参考にさせていただいてます。

ちょっと早めに来たはずなのに…既に大勢の人が…
それでも受け付けは早かったようで1組5番で受付。
私より早く来ていたtomさんは受付だけ済ませてブルベカードを貰ってないとか、初めてで要領が分かってない人も多いのかも。

受付を済ませてスタート地点の公園に移動
公園

ブルベ初参加のtomさんがライトを1灯しか持って来てないって事でGENTOS SG-325をお貸ししました。
私の方は今日は夜間走行は無いと思ってメインライト(CATEYE HL-EL540)を持ってきていないのですが、常時付けっぱなしのマーカーライト(CATEYE HL-EL010)があるので問題ないでしょう。
初ブルベが車検で失格じゃあんまりですし。

初参加組と経験者組に分かれてブリーフィング
初参加組の方が人数多くて楽しそうだな…あっちに行って良いすか?(w
ブリーフィング

2012-BRM1006-200Km 道志みち

7:00 予定通り先頭でスタート
今日は何故か町田街道がえらく渋滞している。
どっかのチームがやたら長いトレイン組んで走ってるし、やりにくい事この上ない。
大戸交差点

渋滞につまりながら大垂水まではゆっくり進行
大垂水

相模湖を渡った所で@yo0129さんと連れの人にパスされる。
「今日はそれなりに~」と言っていたが、相変わらず速いな。

このコースを走るのは久しぶり、あ~そう言えばこんな所あったなぁ…とか思いつつ雛鶴トンネル通過
雛鶴

雛鶴トンネルを出た所で今年も工事車両に前に入られ…折角の下りボーナスステージで徐行運転ですよ orz

PC1(65.3km地点) レシートの時刻は 09:45

ココからが本番、メインイベントの道坂峠に向かいます。

気温が30℃近くに上がっていて汗がドバドバ垂れてきます。
いつもなら飛び込みたくなる清流は今日は濁ってました。
清流?

稲刈りすんだ田園風景がのどかな感じ。
なんだ、こんな程度だったかな? 思ってたより楽に登れるな…なんて思ってましたよこの辺りでは…
田園風景

そうそう、思い出してきた…ココを過ぎてからが本番なんだった…
登り始め

あー、あったなぁ、この九十九折
九十九折

雛鶴トンネルの前(78.1Km地点)で通過チェック 通過時刻 10時55分 6番手で通過。
スタッフとちょっと雑談。
先頭は10時14分に通過、PCの設営準備中に来たらしくて「早いよ!」って言ってました(w
PC1の先の歩道は私が通り掛かった時は、ちょうど工事の人の休憩(?)が終わったところで「どうぞ、そのまま上に乗って大丈夫ですよ」って通れたけど、私より前の人は通れなかったらしい。

トンネルを抜けて道志村に入り、ラス・ボスの山伏トンネルに向かいます。
道志村

道の駅手前のヤマザキ跡地でボトルに補給
ココのハッピードリンク・ショップにはアイスクリームの自販機がありました。
YD跡のHDS

1本目の直線の登り口で(多分、先頭)の参加者とすれ違いました。メチャクチャ速いな。
道坂登った後だと脚が重くて先週のようには登れません。

山伏トンネルを抜けて山中湖村に突入。
ココまで来れば勝ったも同然。
山中湖村

PC2(103.0km地点) レシートの時刻は 12:16

大豊で塩ほうとう…と思ってたのですが、水分の取りすぎか食べ物は入らない感じだったのでコンビニおむすびで済ませて出発。

今週も富士山は雲に隠れて見えません。
富士山

復路の山伏トンネルを抜けると…参加者が大勢溜まってました (^^;)
micronさんの姿も見えます。

道志みちの下りはタイムを稼げるボーナス・ステージですが…長いよ…下りなのに疲れてしまいます。

宮ヶ瀬湖のこの橋(虹の大橋だっけ?)はなんで両側のフェンスが無駄に高いんでしょうかね?
これじゃ景色が見えない。
宮ヶ瀬の橋

宮ヶ瀬を越えて土山峠を下ります。
宮ヶ瀬湖

PC3(167.8km地点) レシートの時刻は 14:48

土山峠は下るときは折り返しを考えると不安になる豪快な下りなのですが、折り返して登るとそれ程でもなく登れてしまいます。
ツイートの時刻を見ると宮ヶ瀬の折り返しでtomさんとすれ違うかな…と思ったのですが予想よりも遅れているッポイ
鳥屋の手前の登り返しで力尽きたか?

向原東側から先が予想通りの渋滞でノロノロ進行。

Finish 時計は 16:32

「xxさんお帰り~」と迎えられ…名前覚えられてるの?
「常連さんですから」って、まだ4回目なんですけど (^^;)
Finish

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:200.3Km (登り:68.0Km 下り:64.7Km 平坦:68.0Km)
 上昇累計:3100m (平均:3.0% 最大:14.3%)
 時間:10時間02分
 平均速度:19.94Km/h
 走行時間:9時間06分 (登り:4時間33分 下り:1時間47分 平坦:2時間45分)
 走行速度:21.99Km/h (登り:14.91Km/h 下り:36.03Km/h 平坦:24.69Km/h)
 CAD 平均:76rpm
 消費カロリー:7370Kcal

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

お家に着くまでがブルベです。

西東京名物(?) ぬるいコーラを頂き、先にゴールしていた@yo0129さん達とお話しながらtomさんが戻るのを待ちます。
ゴール後のグダグダな時間が好きなのですが、いつもはあんまり人が居なくて (^^;) あんまり長居したら邪魔かな~って気がするのですが、今日は「ライトを貸した人が戻ってこないと帰れないんですよぉ」って大義名分がありますから、ゆーっくりグダグダを堪能できます(w

本末が転倒しているとしか思えない軽量クロモリ(7Kg切り)とか、コレで道坂登るとか頭おかしいだろうと言うビーチクルーザー(電アシ並みの重さだった)とか面白い自転車を囲んで談笑。
2013年の西東京開催ブルベの予定とか、ヘブンズ・ウィーク経験者のお話も聞けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行距離:240.04Km

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« ザクとうふType-D も食べてみた | トップページ | ミノウラのボトルケージを使うとボトルが汚れませんか? »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
お待たせしてしまってすみません、というかたくさん“すみません”がありますが、ありがとうございました。色々とお世話になりました。
チャーハンさんとご一緒出来た事で、初めてのブルベが本当にとても楽しいものとなりました。
これは冗談抜きで一生の思い出になっちゃいましたよ……。

投稿: tom | 2012年10月 7日 (日) 22時26分

>tomさん
お疲れ様&完走おめでとうございます。
楽しいブルベのお手伝いが出来たのでしたら光栄です。
来年もご一緒したいですね。
埼玉や千葉のブルベも雰囲気が違って楽しいですよ。

投稿: チャーハン | 2012年10月 8日 (月) 04時22分

お疲れ様でした~。
お顔と名前を覚えるのが得意ではないもので、失礼しました。。
チャーハンさん速いから、最初にご挨拶したら以後会えない方ですね(笑)

投稿: けーこ | 2012年10月 8日 (月) 19時18分

>けーこさん

お疲れ様でした。
毎度あまりにも精神的に余裕がなくて、つい全力で走ってしまいます。
来シーズンは何とかグルペを楽しみめる走りが出来るようになりたいと思ってます。

投稿: チャーハン | 2012年10月 9日 (火) 04時37分

はじめまして、kaol_suppleと申します。
すごく早いですね。まねできませんが、
完走おめでとうございます。
私も今年のブルベはフィナーレでした。
来年はお会いできればいいのですが、ちょっとコメをいれてしまいました。

投稿: kaol_supple | 2012年10月 9日 (火) 09時32分

>kaol_suppleさん

お疲れ様でした。
私は今シーズンは未だフィナーレじゃないんです。

来シーズン何処かのブルベでご一緒できたらお声掛けください。
西東京、神奈川、埼玉(の清水班)に参加予定です。

投稿: チャーハン | 2012年10月10日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/55838004

この記事へのトラックバック一覧です: BRM1006 AJ西東京 道志みち 200Km:

« ザクとうふType-D も食べてみた | トップページ | ミノウラのボトルケージを使うとボトルが汚れませんか? »