« こんな将棋板があったのかぁ!? | トップページ | レッドブル翼を授ける »

2012年8月25日 (土)

サイクリング ~ 大涌谷 地獄つけ麺 158Km ~

今日は夕方から子ども会の用事があるので早めに帰宅する必要があって、あまり遠くには行けません。
山中湖のしじみラーメンに行きたかったのですが、時間的に無理があるので大涌谷の地獄つけ麺に行ってみました。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

余り早く出てもお店が開いていないと意味が無いので到着時間から逆算して出発。
平塚辺りで後ろにつかれ、ちょっと挨拶して「今日は大涌谷です」ってのに「ええっ!泊まりですか?」って言われました…
一般人なら兎も角、正装したローディーだったのですが… (´・ω・`)ナカマ ジャ ナイノカ

二宮手前で ………… えっ!?
猿

皆さん無関心…
猿

三枚橋に到着
三枚橋

R1を登るのは久しぶり。
初詣の時には小涌園手前で脚が攣りましたし、その前は写真撮りながらでしたから、ノンストップで登ったのは初めてかも。
R1最高地点まで1時間15分でした。
R1最高地点

芦ノ湖で休憩&水分補給
イカ焼きの屋台は出てましたが今日は食べる気分ではなくパス
芦ノ湖

本日の目的地、大涌谷に到着。
中国人観光客で賑わっています。
大涌谷

まずは、黒ソフトを食べつつ休憩。
コレ、色が黒いだけで味は何の変哲も無いバニラアイスでした。
バニラアイスに着色しただけみたいです。
コレを食べるくらいなら、たまごソフトの方がなんぼかマシです。
黒ソフト

そして本日のメイン・イベント(w 地獄つけ麺(\1,050-)です。
ドンブリに黒たまごを模った焼き石が入れてあり、これに漬けダレをかけます。
すると、漬けダレが沸騰しまてきます。
地獄つけ麺
地獄つけ麺

もの凄い沸騰して大涌谷の噴煙の如く湯気が立ち上ります。
地獄つけ麺
地獄つけ麺

見た目が楽しいので子供は喜びそうですね。
味は特筆する程ではなく、かといって悪くも無く…普通の つけ麺です。
1050円はちょっと高い気がしますが、演出と観光地価格を合わせるとこんなもん?な感じです。

レストランを出ると中国人観光客が異様なハイテンションでキティーちゃんと写真を撮ってました。
中国人

折角なので黒たまごをお土産に買って帰ります。
黒たまご

だんごゼリーってのも売ってて、思わず買ってしまいましたが…単なる冷やしたゼリーでした orz
まぁ、良いですけどね、わざわざ大涌谷くんだりまで来て100円出して食べる程のものでは無いです。
観光地価格でなければ30円が妥当な値段だと思いますよ。
だんごゼリー

Twitterをチェックするとプチデビルさんがちょっと前に小田原市民会館前を通過したようです。
途中ですれ違うかも…と思ってユックリ目に下りますが、湯元まで下る間にはソレらしい人には会いませんでした。

湯元の一の湯のちょっと手前にある らーめん缶の看板(?)の出ている自販機ゾーン
らーめん缶

ラーメン缶が各種揃っています。(普通のカップヌードル、ドリンクもあります)
らーめん缶

何が出るかお楽しみ…って(w ガチャガチャかよ!?
らーめん缶

酒匂川手前のローソンで休憩中にTwitterをチェックすると、大平台手前の九十九折に付いたプチデビルさんのツイートが…
一本道なので食事でもされていたのでしょうか、何処かですれ違ったみたいです。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:7時間22分
 走行距離:158.56Km
 平均速度:21.5Km/h

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:155.8Km (登り:37.7Km 下り:36.3Km 平坦:82.5Km)
 上昇累計:2001m (平均:3.3% 最大:14.8%)
 時間:9時間45分
 平均速度:15.96Km/h
 走行時間:7時間56分 (登り:2時間58分 下り:1時間21分 平坦:3時間36分)
 走行速度:19.61Km/h (登り:12.63Km/h 下り:26.63Km/h 平坦:22.85Km/h)
 CAD 平均:71rpm
 消費カロリー:6,302Kcal

┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┻┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┻┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

子ども会の用事
子ども会

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« こんな将棋板があったのかぁ!? | トップページ | レッドブル翼を授ける »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
市民会館前に着いてつぶやいた時には、チャーハンさんは大涌谷で食事中とあったので、「今日は絶対逢えないな」と諦めてしまいました。
でも、登坂は九十九折の休憩一回のみで後はずっと登ってましたよ。
途中、十人くらいのローディとすれ違ったので、もしかしたらチャーハンさんともすれ違ってたかもしれませんね。

にしても最高地点まで1時間15分ですか?
すご過ぎます。
レベルが違いすぎるぅ!!

投稿: プチデビル | 2012年8月26日 (日) 06時21分

>プチデビルさん

今回はお会いできなくて残念でした。

私は重量級なので登りは激遅です。
箱根R1で1時間15分は遅いですよ(^^;)
ヤビツに換算すると1時間をギリギリ切れるかどうかのペースですから。

投稿: チャーハン | 2012年8月26日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/55506254

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 大涌谷 地獄つけ麺 158Km ~:

« こんな将棋板があったのかぁ!? | トップページ | レッドブル翼を授ける »