« 織田信奈の野望 | トップページ | サドル(位置)を巡る冒険 ~ 冷川 235Km ~ »

2012年7月22日 (日)

ポタリング ~ ポケモンスタンプラリー2012 ~

何か風邪をひいたっぽい…頭痛い…とか、今日走らない100の理由を考えつつTwitter見てたらセブンイレブン ポケモンスタンプラリー2012ってのを発見。
本格的に走る気はしないけど軽くポタなら良いかな…って訳で高徳院を目指してスタンプを集めつつポタる事にして出発。
ぬるくポタるつもりなので当然のようにANCHOR F7(クロスバイク)に普通のトレパンで行きますよ。

とりあえず江ノ島を目指して海岸沿いに長谷、高徳院のコースで行きます。
下手に山側に回ると道は分からんわ坂は有るわでえらい目に合いますので…

まずは最寄のセブンイレブンで台紙をゲットしてスタンプをペタンとな…
台紙
スタンプ

セブンイレブン巡りが目的なので境川CRじゃなくて国道467を行きます。
と言うか、普段から境川CRは使わないのですけどね。
セブンイレブンを発見する毎に立ち寄ってスタンプをペタン。
スタンプの場所はお店ごとにマチマチなのでお店に入ってからウロウロすること暫し。
スタンプは24種類だそうですが、全て違う種類のスタンプを集める必要があります。
ニャースが3軒、チコリータが2軒、ツタージャが2軒で被りました。

セブンイレブンを探していてローソンの看板が見えたときのガッカリ感は異常(w

そんなこんなで、あっという間に高徳院に到着。
高徳院の門の前に駐輪場所があったのですね。
初めて来たときには自転車停める場所が見つからなくてウロウロした挙句に諦めたのですが(w
高徳院 駐輪場

門前のちょっと広くなってる場所に勝手に停めてくださいな、責任は持ちません。って感じではあるのですが。
停める場所があるのは助かります。
高徳院 駐輪場

ロードな人もチラホラ
高徳院 駐輪場

木刀を探していてですね、観光地にならあるだろうと…
近場の観光地って何処よ? 箱根? 鎌倉? 鎌倉大仏になら有るんじゃね?
って訳で期待してきたのですが…ビンゴ(w
木刀木刀

ついでに向かい側の武器屋も覘いて行きます。
まぁ、面白そうなモノが売っているのですが…誰が買うんだろう…(^^;)

折り返してポタポタしているとモッフルの看板を発見
モッフル

冷えるとすぐに硬くなるので受注生産(w です。お時間4分ほど掛かります。
モッフル

磯部モッフルを頂きましたが、伊東で食べたのに比べるとサクサク感が足りませんでした。
醤油を塗ったのが敗因な気はしますが磯部モッフルで醤油を塗らないとか有りえなので磯部焼きとモッフルという組み合わせ自体に無理がある気がします。何か普通に磯辺焼きで良いような気もしてきた…
次回はお好みモッフルで一つ。
黒蜜ソフトも美味しそう(柳沢峠で食べた黒蜜ソフトは美味かった)だったのですが、サイフの中身がちと寂しいので(w 自重。

いつもの様に長谷駅前のカフェ・フラでスパむすびを購入。
カフェ・フラ

稲村ヶ崎で海を眺めつつスパむすびを頂きます。
稲村ヶ崎

江ノ島は海水浴客(?)でごった返しておりました。
江ノ島

帰りに飯田牧場に寄ろうと思いつつも、入口の何とか小学校南側交差点を見落としてしまって通りすぎてしまいました orz
白旗の脇から裏道に入るコースから行けば確実だったのですが、ソッチにはセブンイレブンが無い(確か無かったと思う)のでしかたありません。

ポケモンスタンプは余裕で8個全部埋まりました。
スタンプ
コレをお店に持っていくとシールとポスターが貰えて、ポケットモンスターブラック2プレゼントの応募券が貰えるらしい。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:69.4Km (登り:10.2Km/h 下り:9.6Km/h 平坦:50.2Km/h)
 上昇累計:596m
 時間:5時間38分
 平均速度:12.29Km/h
 走行時間:4時間21分 (登り:0時間43分 下り:0時間29分 平坦:3時間08分)
 走行速度:15.93Km/h (登り:14.07Km/h 下り:19.67Km/h 平坦:15.98Km/h)
 消費カロリー:2808Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« 織田信奈の野望 | トップページ | サドル(位置)を巡る冒険 ~ 冷川 235Km ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/55255036

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~ ポケモンスタンプラリー2012 ~:

« 織田信奈の野望 | トップページ | サドル(位置)を巡る冒険 ~ 冷川 235Km ~ »