« 05月の走行記録 | トップページ | 雨だ!雨装備のテストに行こう! »

2012年6月 3日 (日)

サイクリング ~ 熱海峠 204Km ~

ふりかけが切れた…
マリンタウン伊東のゴマふりかけと迷ったが、前回十国峠で見かけた梅ふりかけが良さそうだったのと、熱海街道は三島側からならば楽(←ソースは2ちゃんねる)と聞いていたので行ってみた。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

スタート地点(?)の三島大社までが100Kmとか無駄に遠いです。
走行中にセッティングを弄るとろくな事が無いのは分かっているのに…気になってしまって (^^;
サドルの傾きを調整しながら走行。

御殿はR138の北と南でマンホールのデザインが違う気がする。
前回見たのはD52がモチーフだったけど、今日見たのはコレ
マンホール

御殿場から三島に入り、三島大社の脇を掠めてR136からK11 熱函街道に入ります。
熱函街道入口

行き先表示は熱海峠になっていますが、このままK11 熱函街道を進むと熱海峠のかなり下側、笹尻に出てしまいますのでこの先の信号で箱根峠の方に進み熱海街道に入ります。
熱海街道入口

交通量はほとんど無く静かな街道をひたすら登ります。
熱海側から登るような激坂ではないですが…箱根旧道とR1位の違いな感じ(?)
所々、平坦なところや若干下っている所がありますが12Km近く続く登りです。
熱海街道

三島側から登ってくると熱海峠直後の若干の下りがなく、湯河原峠まで延々登りです。
熱海峠

さて、目的(?)の十国峠レストハウスで休憩&ふりかけ購入。
十国峠レストハウス

今日も天気は…と言うか眺望はイマイチでよく見えません。
いっそ一雨降ると透明度が増して眺望は良くなるのでしょうけど。
十国峠

十国峠を出た所でマイクイロバス(どっかのホテルの送迎バス?)に恐ろしく悪質な幅寄せされて道路脇のダートに押し出される。

なんかもう殺人未遂だろそれ!なやり方に腹が立ったが…ナンバー見損ねた orz

グレーぽい白のボディーに水色のラインが入った20人乗りくらいのマイクロバス。見かけたら要注意。
十国峠から

芦ノ湖に到着…が、今日は補給に失敗(?)したっぽくて胃が何も受け付けない感じがします。
セブンイレブンで暫く店内をウロウロしましたが結局なにも買わず、ボトルの水を飲んで帰路に着きます。
芦ノ湖

大磯警察署の辺りでR134ジャージの集団とドッキングしてしまう。
車列が長すぎるのと信号無視TTが混じっていて危険な感じなのでサンクス大磯店で休憩しつつやり過ごす事にする。
同じく休憩に入ってた箱根帰りの自転車乗りと帰りが遅くなると女房に怒られるとか家族サービスしなくちゃ的な世間話をしながら休憩。
土日の両方出られれば雨で走れない週が減るのに…と思っていたけど週に一度出られるのは恵まれているほうなのかも。

自宅近くの書店で今読んでるラノベ(なれる!SE)の続編を購入して帰宅。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:8時間49分
 走行距離:204.34Km
 平均速度:23.1Km/h

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:201.7Km (上り:53.3Km 下り:55.9Km 平坦:93.2Km)
 上昇累計:2312m
 時間:11時間14分 (開始:04時37分 終了:15時52分)
 平均速度:17.95Km/h
 走行時間:9時間44分 (上り:3時間37分 下り:1時間56分 平坦:4時間10分)
 走行速度:20.70Km/h (上り:14.7Km/h 下り:28.89Km/h 平坦:22.28Km/h)
 CAD 平均:76rpm
 消費カロリー:7823Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« 05月の走行記録 | トップページ | 雨だ!雨装備のテストに行こう! »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/54864557

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 熱海峠 204Km ~:

« 05月の走行記録 | トップページ | 雨だ!雨装備のテストに行こう! »