« BRM519 AJ西東京 富士 300Km | トップページ | 05月の走行記録 »

2012年5月27日 (日)

サイクリング ~ オレンジライン 180Km ~

やまゆりラインで味をしめ、楽しそうな農道・林道をさがしていて気になったオレンジラインに行ってみました。
湯河原から椿ラインへのアプローチですが、自転車ブログでは見かけないルートです。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

オレンジラインの入口は新幹線高架の横
オレンジライン入口

見晴らしも良くて走りやすいコースです。
…最後が下りですけど…
自転車乗りに人気が無いのはそれが理由か…
オレンジライン

椿ラインとオレンジラインの分岐点。
ココから大観山までは14Km
オレンジライン分岐

オレンジラインとの分岐点から3Kmくらい登ったところの上下線で道が分かれている箇所でオートバイが折り返しています。
椿ラインをサーキット代わりに使っているライダーはしとどの巌からココまでを往復しているようです。
この2台のオートバイとはこの後何度も遭遇しました。
椿ライン1

つづら折りを振り返ってみる眺望が何とも…
椿ライン 展望

追いついた…のではなく追い越されてます(w
5台位に抜かれたかな? いや、皆さん速いですね。
今回、久しぶりにハートレートモニターを着けていきましたが、余りの省エネップリに笑ってしまいました。
んー、こんな低負荷で走っていたのか…もうちょっと頑張らないとです。
椿ライン2

大観山に到着。
ココの駐車場は高級外車が多いですね。今日はロータスだらけでした。
大観山

大観山は写真だけ撮ってスルーし、芦ノ湖畔で休憩。
ココのイカ焼きが大好きです。
芦ノ湖
イカ焼き

久しぶりに大涌谷に向かいます。
ロープウェイが遥か上方に見えます。
大涌谷

黒たまごをお土産に、たまごアイスで休憩。
たまごアイス

前回に引き続きみのや吉兵衛 箱根湯本店で休憩。
みのや吉兵衛 箱根湯本店

まずは、気になっていた塩辛コロッケを…なんかトラウマ物の味でした orz
十国峠の山葵アイスと一緒で好みの問題ではあるのでしょうが、私には合いませんでした。
塩辛コロケ

気を取り直して蒲鉾ドック…芯になっているのが練り物なのでモッチリ感が強くちょっと食べにくいかも。
蒲鉾ドック

お昼も前回に引き続き鯵壱北条で、今日は鰹塩を頂きました。
暑くなるとラーメンはキツイものはがありますね。
鰹塩

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:8時間6分
 走行距離:180.60Km
 平均速度:22.3Km/h

ATLAS ASG-15の意見では
 距離:177.8Km (上り:45.8Km 下り:45.5Km 平坦:87.3Km)
 上昇累計:2310m
 時間:10時間34分 (開始:05時02分 終了:15時36分)
 平均速度:16.82Km/h
 走行時間:8時間45分 (上り:3時間17分 下り:1時間39分 平坦:3時間49分)
 走行速度:20.28Km/h (上り:13.93Km/h 下り:27.43Km/h 平坦:22.86Km/h)
 CAD 平均:80rpm
 消費カロリー:6957Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« BRM519 AJ西東京 富士 300Km | トップページ | 05月の走行記録 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/54809097

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ オレンジライン 180Km ~:

« BRM519 AJ西東京 富士 300Km | トップページ | 05月の走行記録 »