« +2kg … orz | トップページ | 非常用輪行袋 »

2012年4月 5日 (木)

F-07C 大容量バッテリー装着

F-07Cの最大の欠点はWindows7モードにするとバッテリーが30分くらいしかもたない()w 事です。
バッテリー容量自体の問題ではなく、微妙な容量不足に起因する電圧降下が問題で、あとちょっと容量が大きければ1時間位は使えるのではないかと思っています。
とはいえ、現実問題としてモバブか外部電源が無いと使い物にならないのは事実なのでDocomo F-07C用大型大容量バッテリーが欲しいと思っていました。
DoCoMo純正バッテリー(1,400mAh)の約2.3倍の3,200mAhの容量があれば普通のノートパソコン並みに使えるんじゃないかと…
値段が高くて躊躇していましたが、先日プロバイダーのWebサイトを見ていたらWiFiスポットが低価格で使えるオプションがあるのを発見しました。
WiFiスポットを利用するのにF-07Cを使えば便利じゃね?
と言うわけで大容量バッテリーの購入に踏み切った次第です。

大容量バッテリーと標準バッテリーの比較。
厚みが倍近くあります。
バッテリー比較

標準バッテリー装着状態
標準

大容量バッテリー装着
デカバ

大容量バッテリー用の裏蓋がセットになっていますが、微妙に色合いが違っていて残念感が漂っています。
クレードルに挿せるように片側が鋭角に切れ込んでますが…別にクレードルに挿せなくても良くね?
リカバリーとかHDバックアップの時くらいしかクレードルを使わないのでデザイン優先でも良かった気がします。

バッテリーのもちは予想通り劇的に改善されました。
無線LANに接続してブログ記事を書いて画像の加工をしている状態で2時間以上使えています。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« +2kg … orz | トップページ | 非常用輪行袋 »

モバイル魂」カテゴリの記事

コメント

投稿: HP Pavilion DV6000 90wラップトップ ac アダプター | 2012年4月 6日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/54396390

この記事へのトラックバック一覧です: F-07C 大容量バッテリー装着:

« +2kg … orz | トップページ | 非常用輪行袋 »