« ONEPIECE 65巻とオマケ | トップページ | サイクリング ~ オギノパン 136Km ~ »

2012年2月12日 (日)

サイクリング ~ 熱海 152Km ~

寒い時期には伊豆半島、鈴廣を越えた辺りから気温が一段階上がる感じがするのですよ。
一年ぶりに小沢の湯で ゆで玉子を食べるとしましょう。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

早川口のローソン(ローソン小田原南町店)で朝食。
ドデカミン[ホット専用]…なんじゃそりゃ!
… キワノモかと思いきや、わりと美味くて帰りにも飲みました。
ドデカミン

鈴廣かまぼこを過ぎるあたりから気温が一段階あがるような気がする。
鈴廣かまぼこ

熱海方面に行くときの難所の一つ(だと個人的に思っている)K740への分岐。
交通量が多いのに信号の無い分岐なんだよね。
当然のように止まってくれたりしないから、車の切れ目を見計らって渡らなければならない。
K740分岐
K740

湯河原に到着
湯河原

自転車乗りの集団が固まってなんかやってました。
トラブルかな? まぁ、これだけの人数がいればどうにでもなるでしょう。
椿ライン組なのか他にも自転車乗りが散見されました。
自転車乗り

熱海に到着
熱海

お宮の松で記念撮影…したかったけど観光客が多かったので自重
お宮の松

小沢の湯で ゆで玉子を作って頂きました。
何かココは世間話が好きなお婆さんのメッカなのか?
この日は、家は本牧だけど小田原にアパート借りて住んでると言うお婆さんの話を…
小沢の湯
ちなみに←は梅です。
来週くらいには咲くんじゃないかな?
行きませんでしたが、梅園の梅はもう咲いているそうです。


昨年、通りがかりにチラッと見かけた 海鮮まん が気になって寄ってみましたが…
「これから準備する所で、まだだいぶ(1時間位)かかる」という事で … orz
海鮮まん

帰り道に見かけた なんじゃコリャ!
味噌樽とかだったら匂いが抜けるのに時間掛かるんだろうな。
樽小屋?

お土産にミカンを買って帰ろうと思ったのだが…
激安ミカンってどうよ? 結構、当たり外れが激しい気がするよね。
激安みかん

直販店は安くて良さげなんだけど、店を選ばないと最小単位が半端なかったりする。
2Kgがせいぜい、頑張って3Kgが限度。5Kgは無理だって…
みかん直販

結局、根府川駅前で購入。
去年、「3個だけ売ってくれ」とお願いしたらタダでくれたんで、なんとなく今年はココで買って置こうかな…と。
お土産運搬用のポケッタブルリュックを携行しているので、リュックに詰めてお持ち帰りです。
根府川

やっぱり、東伊豆は暖かくて良いです。
箱根・山中湖方面の雪が溶けるまでは東伊豆巡りかな?
かえる屋バーガーも食べてみたいしね。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。


今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:6時間33分
 走行距離:152.73Km
 平均速度:23.2Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:152.2Km
 上昇累計:1373m
 時間:8時間53分
 平均速度:17.1Km/h
 走行時間:7時間20分
 走行速度:20.72Km/h
 CAD 平均:84rpm
 消費カロリー:5580Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« ONEPIECE 65巻とオマケ | トップページ | サイクリング ~ オギノパン 136Km ~ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

熱海への道って細くて怖いですよね~。
Googleマップを見てちょっと行く気が失せたのを覚えています。

ドデカミンって、オロナミンCをややマイルドにした味のやつですよね?
あれをホットにするっていうのは、どんな味なんですかw
最近は際どい攻め方をしてくる商品が多くてビックリですね~。
コカコーラのストロベリー味は個人的にゲロマズで、100mlを飲んだ段階でゴミ箱の深遠に消えました。


ひざは大丈夫そうですね!
ブルベ当日は晴れてくれるといいのですが、最近は天候が不安定で心配です。

投稿: もりぞー | 2012年2月13日 (月) 04時27分

小田原~熱海の間で怖いなーと思うのは私は2箇所だけです。
件のK740への分岐と湯河原の橋
R135だと後何箇所か怖い所がありますし、ウインカー出さずに(おみやげ物屋に入るのに)急左折する車が少なくないので怖いですけど、K740は景色も良くて楽しいですよ。

膝は箱根神社のご利益で改善していますが、未だ完治はしていません。
痛いよ~を書いても見る方は楽しくないでしょうから、治ったらまとめて書こうと思ってます。

投稿: チャーハン | 2012年2月13日 (月) 05時24分

>K740への分岐

ここは車でしか通ったことありませんが、
車でも往生した記憶がうっすらあります。結構面倒ですよね~。

早川口のコンビニで思い出しましたが、今回のアタック小田原城は、早川港行かないんですね!
あわよくばグルベにしたいと、早川港の食堂を事前学習してたのが、水の泡です(笑)

投稿: T78K | 2012年2月13日 (月) 22時13分

小田原から早川まはすぐ近くですから寄り道しても問題ないんじゃないでしょうか。
「らーうどん」はお姉ちゃん(?)が病気で休業がちと聞いたんで、営業しているのか確認しようと思いつつスッカリ忘れて通過してしまいました。

投稿: チャーハン | 2012年2月14日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/53967108

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 熱海 152Km ~:

« ONEPIECE 65巻とオマケ | トップページ | サイクリング ~ オギノパン 136Km ~ »