« サイクリング ~ 熱海 152Km ~ | トップページ | キューシートをアクリルコーティングしてみた »

2012年2月18日 (土)

サイクリング ~ オギノパン 136Km ~

来週のBRM226 アタック小田原城に向けてスタート地点までのルート確認に行きました。
前回確認したルートよりも10Km短いルートの道路状況と所要時間の確認です。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

前夜は雪がぱらついた様で寒い…ので日が出てから、軽くローラー回して体を温めて出発。
アチコチで路面が凍結していてデンジャラスな雰囲気です。
多摩のあたりは日陰に雪が残ってました。

入間川の市民運動場に到着。
前半に激坂が2箇所ありますが後半が平らなので前回のルートより良さそうです。
信号が多いのが難点ですが、脚を休められると思えば良いでしょう。
距離50Kmジャスト、所要時間3時間15分…当日は3時には家を出ないと… orz
膝を痛めないようにユックリ走ってきましたがAve.15Km/hとか、いくらなんでも遅すぎな気はする。
ブルベならタイムアウト寸前の状態です。
入間川

スタート地点からオギノパンを目指してコースを辿ります。
前回走ったのと同じコースなので概ね問題ないのですが
一箇所気になったキューシート58番、復路のこの交差点の確認です。
最もミスコースの可能性が高い交差点ではないかと警戒してます。
キューシート58

大戸交差点の手前のあたり…雪景色とか…
大戸交差点の先

オギノパンに到着。
入間川・市民運動場~オギノパンまではAve.18Km/h
ずいぶん抑えたつもりですが、これでもオーバーペースだったみたいです。
当日は更に抑えて17Km/h位で走らないと国府津あたりから輪行する羽目に陥りそうです。
パン

雪景色を見ながらひざ掛け毛布に包まってパンを頂きます。
ミルキーフランスがことのほか美味かった。
オギノパン

半原小学校入口の交差点の手前にはコンビニが2軒並んでいるのですね。
間違えて手前のローソンに入りそうになってしまいました。
PC1

ダムに登って土山峠を下って半原越え…と思っていたのですが、ふと時計を見ると…
あれぇ (;゚ Д゚) おかしいな、オギノパンで気絶してたのかな…
ダッシュで帰らないと門限(w に間に合わない…
正直、半原越えどころかダムにすら登れる気がしなかったのですが…
イキタカッタケド ( ´ⅴ`) ノ 時間ギレだからシカタナイヨネ ザンネン ダナァ

坂を登らなくても済みそうなコースを選んで何となくR16号の方向に向かって帰ります。
最短で帰ったつもりだったのにログ見てみたら無駄に迷走してました… orz

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:6時間57分
 走行距離:136.94Km
 平均速度:19.7Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:136.3Km
 上昇累計:1234m
 時間:9時間46分
 平均速度:13.9Km/h
 走行時間:8時間9分
 走行速度:16.7Km/h
 CAD 平均:78rpm
 消費カロリー:4856Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« サイクリング ~ 熱海 152Km ~ | トップページ | キューシートをアクリルコーティングしてみた »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

ブルべの準備お疲れ様です(⌒▽⌒)

出発地点まで50kmという段階ですでに過酷……。
帰りも自走したら300kmですか((((;゚Д゚)))))))

まだ今年のコースを隈なく見てませんが、宮ヶ瀬近くの峠は嫌らしく連続するので要注意ですよね。
気づいたら斜度10%だったり。

今年最初のブルべ、頑張ってくださいね。
身近でSRを狙えるのはチャーハンさんしかおりません( ̄◇ ̄;)

投稿: もりぞー | 2012年2月19日 (日) 10時51分

車が無いので電車の都合で行きは自走ですけど帰りは輪行で帰れますから250Kmですよ。

青葉のBRM414を完走出来ないと(青葉の400Km/600Kmの参加資格が得られなくなるので)スケジュール的にSRは無理なのですが、エントリーが3/1なので考える時間があまりありません。
来週走って膝が痛むようなら諦めです。
無理して本格的に膝を壊してしまうと悲しいので、脚が回る範囲でやる事にします。

投稿: チャーハン | 2012年2月19日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/54017277

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ オギノパン 136Km ~:

« サイクリング ~ 熱海 152Km ~ | トップページ | キューシートをアクリルコーティングしてみた »