« 嵐の後の通せんぼ | トップページ | サイクリング ~ 柳沢峠-上日川峠 255Km ~ »

2011年9月23日 (金)

ASG-CM21のクオリティの低さにイラッとする

何かもう、窓から投げ捨てたい気分になっているのでASG-CM21の不満をぶちまけます。

今朝ASG-CM21の表示モードを切り替えようとしたら…タッチパネルが反応しないのですよ。
湿気のせいか? またタッチパネルに水が入ったのか?
昨夜、雨の中を走る事になったのでASG-CM21を濡らさないようにコントアーマグナムの中に入れてました。
防水を謳っている製品を濡らさないように気遣わなければならない時点で既におかしいでしょう。
それは兎も角、一緒に入れてた文庫本やTシャツが全く濡れてないのでコントアーマグナムの中に水が入ったとかはあり得ないのですよ。

それで、落ち着いて観察してみると全く反応しないのではなく、実際のクリック位置より2/3画面右がクリックされたと認識しているっぽい。
水平位置はおおむね合ってるっぽい。
ハード的な問題ではなくソフト的な問題のような気がするのだが調整する手段が無い(w
"タッチパネル補正"が設定メニュー内にあるのだけど、システムメニューを出すことは出来てもそこから設定メニューに入る事が出来ない。(タッチパネルが反応しない)
購入時の状態に完全リセットすれば直るような気もするのだけどリセット手段が無い。
"設定初期化"が設定メニュー内にあるのだけど、システムメニューを出すことは出来ても(ry

電池を抜いても設定は保持されているしリセットボタンの類も無い。
金庫の鍵が金庫の中に入っている状態で全くお手上げです。
作った奴は何を考えてたのか?ユースケースはちゃんとレビューしたのか?と小一時間(ry
同じユピテルのASG-15と比べてもASG-CM21は完成度が低い気がします。
倍の値段出してもEdge800Jを買ったほうが幸せだったじゃなかろうかと、鬱々とした気分になります。
そう、ちょうどこんな気分

ユピテルの修理対象機種ベージを見るとASG-CM21は
 修理時の料金目安:下限 ¥8,400 ~ 修理日数の目安:7日~10日
修理費用がいくらまでなら我慢できるか、いくらだったら投げ捨てるか考え中です。



追記:実は初期化手段がありました

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

|

« 嵐の後の通せんぼ | トップページ | サイクリング ~ 柳沢峠-上日川峠 255Km ~ »

モバイル魂」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/52810675

この記事へのトラックバック一覧です: ASG-CM21のクオリティの低さにイラッとする:

« 嵐の後の通せんぼ | トップページ | サイクリング ~ 柳沢峠-上日川峠 255Km ~ »