« ポタリング ~ 鶴見川CRの下流側 ~ | トップページ | 嵐の後の通せんぼ »

2011年9月19日 (月)

サイクリング ~ 鶴峠 238Km ~

奥多摩湖3周目
今回は奥多摩湖から鶴峠を通って道志みちに抜けるコースです。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

夜明けと共に出発、朝焼けが綺麗です。
夜明けと共に出発

梅ヶ谷峠は土砂崩れのため通行止め。
行けば迂回路があるような気が…ちょっとだけしましたがマジ通れなくて引き返すのもツライので素直に迂回
梅ヶ谷峠

フェアレディーとスカイラインの旧車が結構な台数走ってました。

前回撮り忘れたので…奥多摩湖
奥多摩湖

浮き橋を渡るのも気持ち良さそう。
浮き橋

国道411号を走ります。
山肌に見えるガードレールを見てアレを登るのか…とゲンナリしましたが、そっちは通らず山間を抜けてゆきます。
3人組みの大学生っぽい列車に抜かれるのは…まぁアレなんだけど、夫婦づれ(?)の奥さん(と思われる)に「こんにちは~」とか爽やかに抜かれ、軽く千切られるのはチョット凹む
次の一年の目標がスピードアップに決まった瞬間でした(w
R411

道の駅 たばやま
時間があれば温泉でゆっくり…なんてのも良いかも。
道の駅 たばやま
温泉

豚汁(\200-)と鹿肉ソーセージ(3本セット \500-)を頂く。
話の種に思って食べましたが…正直、不味くは無いですが、それほど美味しくもないです。
鹿肉ソーセージ

丹波山の渓流を横目に県道18号を進みます。
渓流

普通、こういうのはさ…ココを登れば一息ついて傾斜が緩くなるのがお約束じゃないですか。
村営ローラーコースターを過ぎるまで、結構な距離、延々(14%以上あるんじゃないかと思う)激坂ってどういう事ですか…
激坂

雰囲気は割と良いです。
村営ローラーコースターの横を過ぎれば激坂はもうありません。
K18
K18

結構な登りにヒィヒィ言いながらピークに到達。
ココって結構な高度のはずなのに○○峠とか名前付いてないんですかね。
ピーク

大雨の影響で土砂が詰まったか、水が溜まってます。
綺麗な水で気持ち良さそうなので顔を洗ったり…
水溜まり

一旦下って、直ぐに鶴峠を目指す登りに入ります。
K18

鶴峠に到着…ん?
鶴峠

「第3回多摩川源流トレイルラン」のコースに当たっているようで、ランナーが続々と通過してゆきます。
トレイルラン

渓流にそって鶴峠を下ります。
県道33号は心配したほどの登りではなく軽く通過。
渓流沿い

県道76号を通って道志ダムをめざします。
K76

道志ダムに到着
何かチッチャイ…
道志ダム
道志ダム

コノ場所で道志みちに合流
道志みち

道志みちに出た所で迷ったのですが…折角だから… 「豆腐のたれ」を買いに道の駅へ向かいます。
連休中日、結構混雑してます。
道の駅 どうし

つい嬉しくて、食べてしまってから写真を撮ることに思い至ったので、食べかけですが(w
豆腐を買うとその場で切ってくれて、そのまま or 塩 or 豆腐のたれ を付けて食べられます。
いや、このサービス以前はやってなかったぞ。
豆腐

豚汁と焼きモロコシで一息つきます。
豚汁

渓流に足を突っ込んでリラックス(汚い足でスマン)
渓流

帰りの国道16号は何時も以上に渋滞、ちっとも進まない。
R16


。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。


今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:11時間20分
 走行距離:238.42Km
 平均速度:21.0Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:237.83Km
 上昇累計:4419m
 時間:14時間34分
 平均速度:16.2Km/h
 走行時間:12時間37分
 走行速度:18.8Km/h
 消費カロリー:9787Kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

|

« ポタリング ~ 鶴見川CRの下流側 ~ | トップページ | 嵐の後の通せんぼ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/52773328

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 鶴峠 238Km ~:

« ポタリング ~ 鶴見川CRの下流側 ~ | トップページ | 嵐の後の通せんぼ »