« サイクリング ~ 箱根旧道~ | トップページ | 鍵破損 ~4個目~ »

2011年6月 5日 (日)

ちょっとした違い

昨日のサイクリングでは120Kmを過ぎたあたりで膝に張りを感じ始めました。
踏み込み過ぎて痛む感じではなく伸ばしすぎな…サドルが高すぎるのかな?と言う感じ。
前回のメンテの後にサドルが普段より2mm高くなってたけど直すのも面倒でそのままにしていたのを思い出し微妙に下げてみました。
2~3回調整を繰り返したところで違和感が納まりました。
今日メンテ時にシートポストの突き出しを測ってみると基準にしてる高さより1mm低くなってました。
その差3mm 僅かな差が大きな違いを生むようです。
シートポスト

□おまけ
青春の味…と思った人は多分、同年代(w
さくらんぼの詩

にほんブログ村 自転車ブログ

|

« サイクリング ~ 箱根旧道~ | トップページ | 鍵破損 ~4個目~ »

サイクリング」カテゴリの記事

日記のようなもの」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/51863564

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした違い:

« サイクリング ~ 箱根旧道~ | トップページ | 鍵破損 ~4個目~ »