« 鍵交換 ~ TRELOCK SK110 ~ | トップページ | 雨×パンク×パンクこんな日もあるよ »

2011年6月12日 (日)

朝ポタ ~ 鶴見川CR ~

天気は良さそうなのに、町内の清掃活動があって走りに行けません。
しかたないので清掃活動前に軽くポタリングして気を紛らわせます。
雨上がりだし(ANCHOR RNC7は雨上がりに走ると汚れが目立って洗車する羽目に陥るので)久しぶりにクロスバイク ANCHOR F7で出かけます。
ゆっくりポタポタ走るにはクロスの方が向いてますしね。

昼間は絶対通りたくない青葉台駅前も、この時間(AM5:30)ではガラガラで走りやすい。
青葉台

朝ポタは幹線道路が空いてるのは良いけどお店の類はコンビニくらいしか開いてません。
ガソリンスタンドのブタ君も未だ寝てます。
ブタ君の位置をgoogleマップで確認
ブタ

朝靄ただよう早朝の街を15~20Km/hでゆっくり走ります。
鴨志田

去年の今頃はこのコースをウォーキングしてました。
寺家

寺家

寺家

真行寺川ってのが鶴見川の支流だったはず。この辺りから川沿いに走って見ます。
真光寺川

ほどなく鶴見川に合流。
鶴見川

屋根の上に半身をさらしているのは…何かもったいない感じが…
デロリアン

鶴見川に2箇所ある未舗装区間の一つ。
未舗装

これより上流にも川沿いに走れますが、県が設定した鶴見川サイクリングロードはココが始点のようです。
鶴見川CR始点の位置をgoogleマップで確認
始点

案内板にもココが始点と記されています。
始点

鶴見川CRは終点までこんな感じ。
路面が荒れてて幅が狭い。
クロスやMTBでポタポタ走るには良いけどロードで走る所じゃないと思う…のだけど、ロードで走っている人は結構居ます。
CRの状態

何箇所かに案内板があって各々に薀蓄が書いてあります。
案内板

ジョガーや犬の散歩が相手なのでしょうか、野菜を売ってます。
野菜売り

閉鎖区間が3箇所ありました。
サイクリングロードが陥没って…堤防が崩れるのと同義語のような気がするのですけど…
閉鎖

こんなコンディションでも試合をやるみたいです。
洗濯が大変そうですね。
野球

このランチャを見るたびにルナさんを思い出します。
今頃どうしているのでしょうか。
ランチャ

サイクリングロードに車止めって…
ココを華麗にすり抜けようとしてペダルを引っ掛け、見事な前転を披露してくれたGIANT乗りの高校生の事は忘れませんよ。
車止め

アベ商店から先の1Km位は路面状態が良いです。
アベ商店

この先も鶴見川沿いに走れますが、県が設定した鶴見川CRはココが終点のようです。
鶴見川CR終点の位置をgoogleマップで確認
終点

で、終点の看板の裏側は始点になってます。
始点


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

|

« 鍵交換 ~ TRELOCK SK110 ~ | トップページ | 雨×パンク×パンクこんな日もあるよ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/51924928

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタ ~ 鶴見川CR ~:

« 鍵交換 ~ TRELOCK SK110 ~ | トップページ | 雨×パンク×パンクこんな日もあるよ »