« サイクリング ~ 箱根 R1 ~ | トップページ | ちょっとした違い »

2011年6月 5日 (日)

サイクリング ~ 箱根旧道~

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

4:20 中山の坂手前のコンビニをスタート
今回はボトル2本持ち、今日は補給少なめで行くので何も買わず(w

チビ(大)の狩り(モンスターハンターポータブル 3rd)の相手で夜更かししたせいで出発がちょっと遅くなった。
若干寝不足、目がしばしばするし脚が回らない。

6:50 三枚橋から旧道に入ります。
三枚橋

7:30 七曲り ココで写真を撮るのがお約束
七曲り

アベレージ8Km/h位でゆるゆると七曲を越え、コレで山場を越えた…と思いきや斜度12%のさるすべり坂
さるすべり坂

7:52 旧道を登った者だけが憩える伝説の(噓) 甘酒茶屋に到達…華麗にスルー(w
甘酒茶屋

まだ上りは続いていた…箱根旧街道 MTBなら突撃してみたい感が
旧街道

8:00 やっと登りの終点 お玉が池に到着
お玉が池

芦ノ湖畔で休憩
芦ノ湖

箱根峠ってただの交差点? 何か箱根峠的な目印(?)があるのかと…
箱根峠

R1の三島側下りは15Km延々下りで豪快…って事は三島側からくると15Km延々登り…ゴクリ
路側帯は広いけど色々落ちてて危険

御殿場からR138号で須走に向かう…が、ずーっと渋滞
道幅狭いはトラック多い(横を抜けられない)はバイク多い(狭い路側帯を塞がれる)で猛烈に走りにくく通ってはいけないルートとして記憶に刻まれました。
R138

道の駅すばしり 紅ほっぺアイスを食べて休憩
紅ほっぺ
たい焼き屋にいるのは道の駅ふじおやまの印象をズンドコに落としたオヤジのような気がする。

ブーリン自転車乗りが多かったのだけど
「クルクル回して息が上がってきたらギアを軽くする」と話してるのが耳に入る。
その体型でクルクル回せるだと!?
しかもギアを余らせてるってどんだけ豪脚なんだ!?
…ディスクブレーキ…フロント3枚…どう見てもMTBです、ありがとうございました。

12:15 山中湖に到着 
山中湖

12:50 道の駅どうし
いつものように豚汁を頂く、お土産に「とうふのつゆ」を購入、帰ったら冷奴食べよう。
道志

串川橋を過ぎたあたりで道に迷ってる自転車乗りと遭遇
もうちょっと分かりやすい地図は無かったのかと…二人で地図を眺めて地図上で現在地を特定
自転車に乗り始めた頃はGPSナビ使ってたし、今は事前にルートを決めてるから道に迷う事はほとんど無いけど道に迷った時のそなえは必要ですね。
脚が売り切れそうなときは特に。

□おまけ
こういうメーミングセンスは嫌いじゃないけど、この名前にした店主は何を考えてるんだろう。
おまけ


今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:9時間43分
 走行距離:213.59Km
 平均速度:21.9Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 時間:12時間34分
 距離:216.6Km
 移動時間:9時間48分
 平均速度:17.2Km/h
 上昇累計:4508m
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:212.0Km
 上昇累計:3080m
 時間:12時間36分
 平均速度:16.8Km/h
 走行時間:10時間57分
 走行速度:19.34Km/h
 消費カロリー:8654Kcal

にほんブログ村 ロングライド

|

« サイクリング ~ 箱根 R1 ~ | トップページ | ちょっとした違い »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/51857889

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 箱根旧道~:

« サイクリング ~ 箱根 R1 ~ | トップページ | ちょっとした違い »