« サイクリング ~ 伊豆半島一周 ~ | トップページ | アイウエア »

2011年5月 7日 (土)

サイクリング ~ 富士山一周 ~

 土曜日に決行予定でしたが、金曜の朝に天気予報をチェックしたら土曜は雨…
疲労やRNC7のメンテ時間を考えると日曜に延期するのは無理、行くなら今日(金曜)しかない。
起きたときに気づけば4時~18時のスケジュールで行けたのに…と思いつつ、大急ぎで支度して出発。

今回の実走ルート
実走ルート
実走ルート

予定スケジュールと実走行時間
スケジュール表

今回のコマ図

7:55 中山の坂手前のデイリーヤマザキからスタート

スッキリしない空模様ながら道志みちでは時々日が差していました。
西伊豆のアップダウンを経験した後で精神的に慣れてしまったのか、2回目だからペースが掴みやすいのか、しんどい感がさほどありません。
道志みち

11:30 道の駅 道志で休憩。今回は湯豆腐(100円)。
この湯豆腐、味が濃く甘みがあってとても美味しい。
湯豆腐

12:47 山中湖に到着
曇っていて富士山が見えません…富士山一周なのに…orz
山中湖

R139 広くて走りやすいが面白みの無い道だなぁ…
R139

富士急ハイランドを通過
先日、浜名湖パルパルに遊びに行った折に、チビ(小)がジェットコースター耐性が高い事が判明。(四次元コースターに3回乗った)
いつかドドンパに乗せてみようと画策してる。ちなみに私はジェットコースターは苦手です。
R139

14:00 道の駅 なるさわ
富士山が見えないから代わりに色々食べていく事にする。
道の駅 なるさわ
道の駅 なるさわ

青木ヶ原樹海を通過
青木ヶ原

本栖湖を横目で眺めつつ通過
本栖湖

富士山がかすかに見れる
※写真だと殆ど見えないのでコントラストを大幅に調整してあります。
富士山

アサギリ高原 パラグライダースクール
その昔、友人に連れてこられて体験入学した事がある。
ただ連れてこられただけで良く分かってなかったんだが(w
そうか、こんな所にあったのか。
パラグライダースクール

天気さえ良ければ富士の麓の牧場の図…なんだけど…牛乳はおいしゅうございました。
※アンパンが無かったのが残念。
あさぎり高原

とっても趣があって楽しいR469
趣がありすぎて、この道で合ってるのか不安になる
R469

このあたりから富士サファリパークまので間、予想外に上り基調のアップダウンが激しくてペースが上がらない。

富士山こどもの国入口
こいのぼりや巨大兜が目立ちます。
R469

18:10 予定時刻ピッタリに到着、ミニストップ御殿場清後店
ココまでくれば一安心な気がする。(もちろん気のせい。まだ70Km以上ある)
ミニ弁当とカップヌードルを食べて休憩しつつ、夜装備(ライト装備、リアライト点灯、アイウェアをクリアーレンズ)に変更。
ミニストップ

21:51 出発点のデイリーヤマザキに到着
折角の富士山一周なのに富士山が見えなかったのが残念。
R139は面白い道ではなかったから今度は天気の良い日にK71を回るコースで再チャレンジしたい。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:12時間57分
 走行距離:253.59Km
 平均速度:23.1Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 時間:14時間1分
 距離:255.5Km
 移動時間:11時間2分
 平均速度:18.2Km/h
 上昇累計:4634m
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:252.7Km
 上昇累計:3320m
 時間:13時間58分
 平均速度:18.0Km/h
 走行時間:12時間2分
 走行速度:20.95Km/h
 消費カロリー:10264Kcal

|

« サイクリング ~ 伊豆半島一周 ~ | トップページ | アイウエア »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/51602458

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 富士山一周 ~:

« サイクリング ~ 伊豆半島一周 ~ | トップページ | アイウエア »