« 熱海 | トップページ | サイクリング ~ 道志みち-山中湖 ~ »

2011年4月11日 (月)

サイクリング ~ 裏ヤビツ ~

普段は土曜に出かけて日曜はメンテ&子供の相手なのですが、土曜は雨で出られなかったので日曜にお出かけとなりました。
統一地方選の投票してから出発&帰宅後にメンテなのであんまり時間がありません。
なので近場の宮ヶ瀬湖、せっかくなので裏ヤビツ経由で帰宅のコース100Km位(5~6時間を予定)で出発しました。
実際に走ったコースはコレ
走行ログ

§ 7:50 朝一で投票を済ませて出発。
 神奈川は積極的に応援したくなる候補が居なくて消去法で決めたざるえないのが何かさみしい。
 他の人のブログをみると「原発推進派が当選してて~」とか書いてあったけど、外国人特権を推進している左翼が論外なのは当然として、今になって原発反対(反対するだけで、エネルギー問題を解決する代案をだしてない)とか「防災都市~」とか目先の問題で歓心を得ようとする奴は選びたくなかった。

§ 9:17 道志みちに突入
 あちこち桜が咲いてて綺麗です。
道志みち

§ 9:33 宮ヶ瀬湖への分岐点のコンビニ
 BRM312 山中湖のPC1なんで気づきましたが、うっかりスルーして山中湖方面に行ってしまうところでした。
 ライダーが大勢停まってました。
ヤマザキ・デイリー

 9:52 宮ヶ瀬湖
宮ヶ瀬湖


§ 10:08 裏ヤビツに突入
 宮ヶ瀬からヤビツ峠を目指します。
 裏ヤビツ

 どこの山道だよ?って感じの細い道を進みます。
 スピードが出ないからブレーキ引きずってるのかと思い後ろをみると下り坂…って事は登ってるんかい!?
 ゆるく下っているように錯覚する登りが何箇所かあって変に疲れます。
 細いけど話に聞いてたほどは荒れてないし交通量も多くなかった。(この時期だから、たまたまかもしれませんが。)
 裏ヤビツ

 渓流で釣りをしている人が多かった。
 夏場とか気持ち良さそうだな。
 裏ヤビツ

 11:17 ヤビツ峠に到着
 ヤビツ峠

 表側から続々と自転車が登ってきます。
 7~10人のトレインにも4回遭遇しました。
 ※チャリティイベントでTT(竹芝ヤビツカップ)やってたらしい。

 菜の花台からの展望
菜の花台

 菜の花台の桜は未だ3分…くらいの感じ
菜の花台

§ 14:40 帰宅
 前日の雨の影響(?)か結構水が出ていたせいでBBとシートポストがドロドロ。
 汚れが目立つ色にしたのをチョッピリ後悔する瞬間。
 洗車・注油して終了。

今回の走行距離
CATEYE CC-MT400 MITY8の意見では
 走行時間:5時間00分
 走行距離:118.97Km
 平均速度:23.7Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 時間:6時間39分
 距離:121.3Km
 移動時間:5時間08分
 平均速度:18.2Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:117.9Km
 上昇距離:1553m
 時間:6時間40分
 平均速度:17.6Km/h
 走行時間:5時間46分
 走行速度:20.39Km/h
 消費カロリー:4787Kcal

|

« 熱海 | トップページ | サイクリング ~ 道志みち-山中湖 ~ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/51362863

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング ~ 裏ヤビツ ~:

« 熱海 | トップページ | サイクリング ~ 道志みち-山中湖 ~ »