« クラブ任天堂プラチナ会員特典 | トップページ | サイクリング ~ 御殿場-乙女峠-小田原 ~ »

2011年3月 2日 (水)

ANCHOR RNC7

一日の走行距離が100マイルを超えたあたりからロードバイクの購入を考えていたのですが
…買ってしまいました…

光の加減で微妙に水色やピンクや薄緑のハイライトが見えるオーロラホワイト
綺麗なのは良いけど汚れが目立って、信号待ちのたびに拭くピカで磨きたくなる(w
クロモリ然とした細身のシルエットが素敵な ANCHOR RNC7
RNC7

好みが分かれるトップチューブの形状
RNC7

バレット型のバルブキャップ
変な所で無駄に贅沢なパーツ、地味に高かったり(260円)する。
バルブキャップ

MAVICのラチェット音はちょっと心配でしたが、ほとんど気にならないレベルでした。

初乗りは、熱海まで往復160Kmを走ってみましたが尻も手も痛くなることはなく順調。
巡航速度は上がってる気がするんだけどグロスアベレージは殆ど変わらず。
ネットアベレージも若干速くなっただけ、160Km走って走行時間が30分短縮しただけでした。
踏めば踏むだけスピードが出る感じで気持ちよくてオーバーペースになり、前半の小田原までで消耗してしまった感はありますし、まだ慣れてないしポジションも出てないから、これから改善する…と思いたい。

RNC7で160Km走った後でF7に乗ってみると、クロスバイクの方が視界が広くてポタリング向きだなって事を感じました。

-- 4/12 追記
伊豆山、箱根、ヤビツと峠を下ってみて、高速走行時の旋回性能の良さと安定性の高さには満足しています。
レーサー仕様のジオメトリゆえなのかホイールの剛性のおかげなのかは判断付きませんけど、F7ではアンダーが出て曲がれる気がしませんでしたから50Kmでコーナーに突っ込むとか恐くて出来ませんでしたがRNC7では(路面が荒れてなければ)不安を感じる事がありません。

|

« クラブ任天堂プラチナ会員特典 | トップページ | サイクリング ~ 御殿場-乙女峠-小田原 ~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/51009554

この記事へのトラックバック一覧です: ANCHOR RNC7:

« クラブ任天堂プラチナ会員特典 | トップページ | サイクリング ~ 御殿場-乙女峠-小田原 ~ »