« ポタリング ~ 伊東・お湯かけ七福神めぐり ~ | トップページ | ポタリング ~ 熱海 県道740-県道102 経由 ~ »

2011年2月 6日 (日)

ポタリング ~ 石垣山一夜城 ~

チェーンとブレーキシューが消耗したので交換
換えのチェーンとブレーキシューを用意。
工具はハンディツールで間に合うかな?って気もしたけど、チェーン交換は結構頻繁にやる事になりそうなので専用工具を購入。
シマノ チェーン切りグランジ チェーンフッカーを購入。
チェーン+ブレーキシューよりチェーン切りの方が高い orz
工具

交換前の状態
交換前交換前

交換後の状態
交換後交換後

チェーンフッカーは必要ないかな~針金で充分だよね…とも思っていたのですが、実際やってみるとフッカー無しだとかなりイラッとくる作業だと思いました。
チェーンフッカー

メンテして出発が遅くなったので今日は小田原まで、激坂の石垣山一夜城に行って見ました。
急な坂が続きます。途中3箇所ほど勾配の緩いところが(ちょっと)あって一息つけますが、しんどいです。
石垣山上り口

上から降りてくるハイカーの人に「ガンバレー」とか応援されて、何とかココまで到達。
石垣山公園
駐車場端の東屋で先客のロードの人と雑談交わしつつ休憩。

お昼は1号線を走っていて気になっていたコレ、ヨンマーメン
看板

輝乃屋です。
てるのや

サンマーメンのアレンジなのは名前からして明らかなのですが、お味は…
サンマーメン+アクセントって感じですね。無難に美味しいです。
ヨンマーメン以外にも気になるメニューがありますので、また行ってみたいです。
※時間が合わなくてなかなかチャンスが無いのですが。
ヨンマーメン

おまけ
JAさがみ…こういうセンスは好きだ(w
スーパーサイヤ人

今回の走行距離
GPS Logger M-241の意見では
 時間:7時間09分
 距離:114.9Km
 移動時間:5時間23分
 平均速度:16.1Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:113.4Km
 時間:7時間03分
 平均速度:16.0Km/h
 消費カロリー:4691Kcal

|

« ポタリング ~ 伊東・お湯かけ七福神めぐり ~ | トップページ | ポタリング ~ 熱海 県道740-県道102 経由 ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/50788614

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~ 石垣山一夜城 ~:

« ポタリング ~ 伊東・お湯かけ七福神めぐり ~ | トップページ | ポタリング ~ 熱海 県道740-県道102 経由 ~ »