« 鍵破損 (・ω・`) | トップページ | ポタリング ~ 石垣山一夜城 ~ »

2011年1月30日 (日)

ポタリング ~ 伊東・お湯かけ七福神めぐり ~

天気予報では伊豆方面は曇り一時雨
降る前に帰途に着く&降ってもパラパラだろうと予想して雨装備を持って出発
レインコート上下とシャワーキャップ&毛染め用のイヤーキャップをペットボトルケースにつめてサドルバックにくくり付けてます。
全てダイソーで調達、合計600円也
自転車用の専用品が欲しいけど、専用品だとお値段が100倍になるのよ (・ω・`)
雨装備

GPSナビがあると距離感とか道を覚えられないので今日はGPSナビは無しで出発。
初めての道じゃないし問題ないでしょう…途中3回しか間違えませんでしたし (・ω・`)
途中経路は前回と同じなので省略。今回は写真も撮ってませんし。

で、前回はなぜか時間が無くて(w 出来なかったお湯かけ七福神めぐりにチャレンジ
伊東には七福神にちなんだアレとかコレとかが多いようで由来がうんたらかんたら有りますが面倒なので省略(w

お湯が湧き出してる七福神が商店街の各所にあり、スタンプ台が設置されています。



用紙(各スタンプ台の下にある事になってるけど、寿老人の所にしか無かった)にスタンプを押して回って7個のスタンプを集めるとスタンプ台を設定しているお店でスッテカーが貰えます。
ステッカーは全7種類。お店ごとに違うのでコンプリートするには(あまりしたいと思わないけど)7回やる回る必要があります。

チビ共の誕生日に3DSを購入する&LightWave3D【10】のバージョンアップ料金捻出のために節約中の身には観光地価格の伊東商店街の食事は高すぎて手が出ないので(涙 ステッカーもらってそのまま帰路へ
コンビニでオニギリとアンマンのお昼となりました。
そう言えば、早川のファミリーマートのバイトの姉ちゃん!
合計金額が妙に高いなと思ったら肉まんが2個入ってるじゃないか!
普通の肉まんが無くてブタトロ(?)何とかしか無かったから「肉まん1個、あるやつで良いよ」っていったのに、有るだけ全部よこしがった orz

帰りは大磯を過ぎたあたりで足が重くなって(汗をかいた足がズボンに貼り付いて膝が動きにくくなって)レーパンが欲しい…今日は切実に(w レーパンが欲しいと思いました。
前を走ってたロードの人が、ナイキのタイツ&レーパンにパールイズミのシューズカバーと言う、これだけでいくらするんだろう?って羨ましい装備だったせいもあるんですけどね。

操作ミスで記録がM-241の分しかない orz
サイコンは出発時にリセットするの忘れて朝チャリ分が積算されてるしASG-15は途中でログの記録が停止してた。

今回の走行距離
GPS Logger M-241の意見では
 時間:11時間56分
 距離:198.4Km
 移動時間:9時間12分
 平均速度:16.6Km/h

|

« 鍵破損 (・ω・`) | トップページ | ポタリング ~ 石垣山一夜城 ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/50724874

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~ 伊東・お湯かけ七福神めぐり ~:

« 鍵破損 (・ω・`) | トップページ | ポタリング ~ 石垣山一夜城 ~ »