« 電動アシスト自転車 | トップページ | 鍵破損 (・ω・`) »

2011年1月16日 (日)

ポタリング ~ 多摩湖自転車道 ~

寒くてテンション上がらないので近めの行き先を設定。
日が昇って…全然温かくならないけど8時過ぎにユックリ出発。
GPS(PSPみんナビ)の調子が悪くて(ルート検索が途中で止まる)あーだこーだやってる内に無駄に時間が過ぎる。
専用のナビ(NV-U35)が欲しい気がするけど、先週NV-U35付けて走ってる人見ちゃったからなぁ…傍から見ると思いのほか…格好悪い…んで萎えてきた。

朝チャリショートコースで何度と無く走ってるコースなんだけど(夜明け前で真っ暗だから)こんなのが有るのに気が付かなかった。
無事カエルの神

多摩湖 自転車道(と思しき場所)に到着
多摩湖 自転車道

セオリー通り、反時計回りに進んで多摩湖の端っこ狭山自然公園に到着
多摩湖

そのまま走り続ける。ジョガーや歩行者が多くて走りやすいとは言えないけど季節がよければ気持ちよさそうな場所ではある。
多摩湖 自転車道

小平駅前で一旦途切れるが駅を過ぎれてて見失いそうになる。
そのまま直進すると、また自転車道に繋がる。
小平駅前

小平ふるさと村に手打ちうどんのノボリを発見。
お昼時だし立ち寄ってみる事に。
限定50食と書いてありますが…余裕の9番目(?)でした。
市民グループみたいな団体がやってるのかな?
極めつけ美味しいとかじゃないけど、手打ち独特のコシの強さで500円なら納得の味とボリュームです。
囲炉裏のある古民家で水車を眺めながら…雰囲気だけでも500円の価値はある気がする。
小平ふるさと村
囲炉裏
水車
うどん
古民家

ブルーベリーが特産(?)なのかブルベリー○×ってのが各種ありました。
ブルーベリー蒸しドラとブルーベリーどら焼きを購入。
どら焼き

どこまで続くんだ?って感じの真っ直ぐな自転車道を走り続けると…まさかの終点(開始点)に到着。
多摩湖自転車道って…週回路じゃなかったのか orz
いや、真っ直ぐ走ってるから変だなぁとは思ってたんだけど(w
ずいぶん遠くまで来てしまったし、引き返すのも面倒なので反対方向は季節が良くなってから再度・・・って事で
多摩湖 自転車道
多摩湖 自転車道
多摩湖 自転車道

小金井市のあたりは丸ポストが現役で使われてるのか。
まるポスト

帰り道に道の駅 八王子滝山で休憩
まるポスト

リンゴ餡だんご…は無かったのでトマト餡だんごを購入。
トマトの酸っぱさがダンゴにマッチ…しとらんわ!  ヽ(`Д´)ノ
トマト餡だんご

PSPの調子が悪くてGPSナビを考え直さないとイカンと実感した一日でした。
ASG-CM21にナビ機能があるかASG-CM15に地図表示機能があれば文句なしなんだけどなぁ

今回の走行距離
CATEYE CC-CD200N サイクルコンピュータの意見では
 走行時間:5時間20分
 走行距離:112.14Km
 平均速度:21.0Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 時間:8時間30分
 距離:119.3Km
 移動時間:6時間04分
 平均速度:14.0Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:115.4Km
 時間:8時間25分
 平均速度:13.7Km/h
 消費カロリー:4784Kcal

|

« 電動アシスト自転車 | トップページ | 鍵破損 (・ω・`) »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/50599724

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~ 多摩湖自転車道 ~:

« 電動アシスト自転車 | トップページ | 鍵破損 (・ω・`) »