« ポタリング ~ 熱海 ~ | トップページ | ポタリング ~ 道の駅:伊東マリンタウン ~ »

2010年12月26日 (日)

ポタリング ~ 海の公園 - 逗子 - 小田原 ~

朝チャリでダイエット用の平地コースを開拓しようと新コースを走ったらミスコースして激坂登るはめになるは、初の立ちゴケ経験するはで、今日はついてない感がありました。
チビ共がサンタさんからのプレゼントに感激する顔見てから出発なので時間短めですが、江ノ島~小田原は走った事あるコースだし距離も大した事ないから大丈夫だろうと思って出発。

朝チャリ時には空気が冷たかったが、日が昇れば暖かくなるだろう…と言う思惑は外れて寒い(´・ω・)
国道16号から県道17号に入る入り口が分からずウロウロ…朝チャリの時もココで迷ってミスコースしたんだよなぁ。

とりあえず海の公園に到着。
八景島シーパラダイスのジェットコースターが見えます。
海の公園

野鳥公園をあたりではカヌーが…寒いのに…と思ったが私も人の事は言えない
野鳥公園

追浜~田浦を回って逗子へ
と、ココでPSP(GPSナビ)の電池切れ!?
なんで?電池切れるの早すぎる…と思ったら標準バッテリーが付いてる
大容量バッテリーもモバイルブースターも持ってくるの忘れた、USBケーブルも無い orz

海岸線に出れば一本道なので、とりあえず相模湾に出る。
最近のマンガ規制問題を考えると「お前が言うな」感が漂う太陽の季節碑
太陽の季節

風が強くて荒れぎみ(?)な海にはウインドサーフィンやっている人がたくさんいます。
相模湾

結局、いつもの店のいつものメニューで一休み。
スパむすび

「幽霊が出たら 近づかないで!」に見えてビックリした看板(w
小動神社

江ノ島を華麗にスルーして小田原に向かう。
江ノ島

向かい風が強くて全然進まず。
ドロップハンドルが羨ましいぜ!と思いつつ頑張って脇を閉めて走る。
予想より30分以上遅れて小田原駅に到着
小田原駅

しまった、お目当ての「おでん弁当」が何処で売ってるのかわからん(´・ω・)
小田原駅

何かもう、疲れてきたので「小田原おでんセット」食べとく。
小田原おでんセット

小田原駅横の駐輪場は駅ビル(ラスカ)で買い物すると3時間まで無料。
前輪がロックされる形式なのでちょっと安心。
駐輪場料金払う位なら何か買い物したほうがマシ…って訳でクリスマス限定のサンタどら焼き購入。
いちご大福のようなイチゴとの一体感は無くてドラ焼きにイチゴを入れてみました感が漂ってるのが残念でした。
サンタドラ焼き

帰りは追い風ひゃっほーでガンガンぶっ飛ばします。
夕暮れの銀河大橋から富士山眺めて…朝ほどはクッキリ見えない。
富士山

今日はちゃんと写真とりました(w
菊野屋のいちご大福。
大福とあんことイチゴの一体感、ジューシーなイチゴの味わいが素晴らしい一品です。
いちご大福

今回の走行距離
CATEYE CC-CD200N サイクルコンピュータの意見では
 走行時間:6時間44分
 走行距離:142.7Km
 平均速度:21.2Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 時間:9時間34分
 距離:147.2Km
 移動時間:7時間41分
 平均速度:15.4Km/h
ATLAS ASG-15の意見では
 距離:142.8Km
 時間:9時間17分
 平均速度:15.3Km/h
 消費Kcal:5989

|

« ポタリング ~ 熱海 ~ | トップページ | ポタリング ~ 道の駅:伊東マリンタウン ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/50401746

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~ 海の公園 - 逗子 - 小田原 ~:

« ポタリング ~ 熱海 ~ | トップページ | ポタリング ~ 道の駅:伊東マリンタウン ~ »