« ポタリング ~横浜アイス工房~ | トップページ | ポタリング ~道の駅 山北 - 丹沢湖~ »

2010年11月14日 (日)

ポタリング ~道の駅 川口・あんぎょう~

道の駅 川口・あんぎょう》樹里安 に行って見ました。
都内はあんまし通りたく無かったのですが、APECで交通規制されてる今がチャンスかも…って事で (・ω・`)
道の駅 川口・あんぎょう

「骨董市」と言う名のフリーマッケトやってました。
道の駅 川口・あんぎょう

3種類ある樹里安アイスから寒桜をチョイス。
なんだろー、シャーベットっぽいバニラアイスに、ほのかに桜フレーバーが漂う感じで美味しかった。
樹里安アイス 寒桜

からみ餡餅って…どこにでもある物なのか。
八王子ではデカイサイズしか売ってなくて躊躇してしまったのだけど、コッチのは食べきりサイズで買いやすい。
からみはあんまり無くて普通の餡ころ餅な感じだったんだけど、大根おろしの方が良かったかな。
からみ餡餅

PSPみんナビの案内ですが、距離優先にしたら余りにも細い路地を案内してくれるもので、途中で一般道優先に切り替えたらリルート時にハングアップするようになってしまいました。
目的地を実際の目的地近くの大通りに設定すると調子良いみたいなのですが…
R246とかの幹線だと軽車両通行禁止の場所が結構あって迂回するのがしんどいです。
大抵は迂回路が近くにあるのですが、迂回路が離れてるとか物凄い大回りしないと行けない時など辛いですね。
自転車用ナビのNV-U35なら、この辺りちゃんと案内してくれるんだろうか?

毎回、軽車両通行禁止の区間に突入していくロードバイクを見かけますが…あれは、エンジン付いてるんでしょうね(w
そういえば、ノーブレーキビストが走ってるのを今日始めて目撃しました。
2台見ましたが、都内だと多いのかな? アレは公道を走っちゃいかん代物の筈なんだが。

弱気な店長のツイートで大ブレークしてしまったネパール創作ダイニング『だいすき日本』にも寄ってみました。
都心を通るのは避けたかったのと、早めに行けばそんなに行列してないだろうから昼はココで食べようって思惑もあってルート設定したのですが…
先週の日曜には閑古鳥がなく状態だったのに水曜には行列が出来る異常事態になってしまい
「材料がたりなくて仕込が間に合わない…」んだそうでランチタイムがずれてた orz
経営学的に飲食店で客が多すぎるのは良くない状況らしく、そのせいかビカスさんも疲れた様子でした。
お祭り騒ぎが収まって平常営業になった頃にもう一度行ってみようと思う。
だいすき日本

今日の走行距離
CATEYE CC-CD200N サイクルコンピュータの意見では
 走行時間:5時間14分
 走行距離:107.37Km
 平均速度:20.5Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 移動時間:5時間53分
 距離:105.3Km
 平均速度:13.8Km/h

|

« ポタリング ~横浜アイス工房~ | トップページ | ポタリング ~道の駅 山北 - 丹沢湖~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/50022866

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~道の駅 川口・あんぎょう~:

« ポタリング ~横浜アイス工房~ | トップページ | ポタリング ~道の駅 山北 - 丹沢湖~ »