« とろとろ煮込んだカレーリゾット | トップページ | ポタリング ~ 江ノ島 - 小田原 ~ »

2010年11月25日 (木)

ポタリング ~ 境川CR - 江ノ島 ~

平日に思いがけず時間が出来たので、境川CRから江ノ島に行ってみます。
海に行くか山に行くか30秒考え、さすがの江ノ島も、この時期の平日なら混雑してないだろうと予想してみました。

県道45号、いわゆる中原街道がホームコース(?)なので新道大橋から境川沿いに江ノ島を目指します。
新道大橋

上和田中学校のあたりからサイクリングロードに入ります。
CR

境川CRでは定番(?)らしいミルクハウス飯田牧場によりましたが…残念、定休日 orz
飯田牧場

目の前にアールケープラザが見えるこの場所で境川CRでおしまい。
全般的によく整備されてて超走りやすいCRです。
CR終点

藤沢橋から国道467号で江ノ島に向かいます。
藤沢橋

江ノ島に到着。予想通り、この時期の平日だと混雑してない。
弁天大橋も夏だと「どこのコミケ会場ですか?」ってくらい混んでて歩くのも大変ですから。
弁天大橋

この日は「不漁のため、生しらずありません」でした… 何だかついてない orz
かわりに最中アイスと貝モナカ食べて、お昼はカフェフラのスパムスビにしました。
アイス

天気が良くて、海岸線をゆっくり走ると気持ちよい。
海岸線

境川CRの上流側はどうなってるの?
って訳で、帰りは来た道を戻って、中原街道から上流側に走ってみました。

相鉄線にぶつかる所で一旦、途切れます。
左右どちらに行っても迂回できますので、迂回して再度境川沿いに戻ります。
相鉄

観音寺~東急線高架下のあたりまで左岸・右岸とも通行止め。
この日は迂回コースも工事中で片側通行とか…なんかついてない。
工事中

町田駅を過ぎると、歩行者がいたらすれ違えません…な細い所や、突然現れる非舗装路があって走りにくいです。
狭い

上流側は走りやすいのは国道246号と交差するあたりまでのような気がします。
国道246をわたってちょっと行ったところに「ゆめみ所 ここち湯」があります。
ウォーキングではよく行った源泉賭け流しのスーパー銭湯です。ちょっと一風呂も良いかと。

境川はまだまだ続きますが、境川沿いに進めるのは横丁橋まで。JR相原駅近くです。
横丁橋

今日の走行距離
CATEYE CC-CD200N サイクルコンピュータの意見では
 走行時間:5時間19分
 走行距離:113.4Km
 平均速度:21.3Km/h
GPS Logger M-241の意見では
 時間:6時間58分
 距離:113.8Km
 移動時間:5時間40分
 平均速度:16.3Km/h

|

« とろとろ煮込んだカレーリゾット | トップページ | ポタリング ~ 江ノ島 - 小田原 ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/50125109

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング ~ 境川CR - 江ノ島 ~:

« とろとろ煮込んだカレーリゾット | トップページ | ポタリング ~ 江ノ島 - 小田原 ~ »