« ろーぷれわーるど | トップページ | ななせの恋日記 »

2009年6月 9日 (火)

ポメラ


かな~り迷いましたが、とうとう買ってしまいました、ポメラ。

外出時には折りたたみキーボードのせいでZaurusみたいに立って使用は無理そうだし、座って使える場所ならLOOX(ミニノート)の方が便利で、個人的な用途としてはぶっちゃけ不要です。

作業ミーティングや設計レビューなどの小会議で議事録をとるのに超便利です。
ノートPCはプロジェクタにつないで資料の表示に使うので議事録取るには別のPCを用意するか手書きで…って事になります。
PCを複数台用意できれば良いのですが個人所有のノートは仕事には使えない事もあって難しい。
今まではZaurusで議事録をとっていたのですが、キーボードが特殊な事と端末に個人情報満載な為に人に貸す(記録係りを代わってもらう)事が出来ない。
長い会議になると電池が不安&会議中につい2ch見てしまう(←致命的な欠点w)
という訳で議事録専用の事務用品として購入しました。



ポメラ サイズ比較1
畳んだ外形はジャスト文庫サイズ

ポメラ サイズ比較2

Zaurusと比べると一回り大きい

ポメラ サイズ比較3

広げたキーボード幅はLOOX U(ミニノート)より広い

ポメラ サイズ比較4

普通(?)のキーボードよりは小さい。
ミニキーボードサイズ。

|

« ろーぷれわーるど | トップページ | ななせの恋日記 »

モバイル魂」カテゴリの記事

元ヲタのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/45283557

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラ:

« ろーぷれわーるど | トップページ | ななせの恋日記 »