« "文学少女"と | トップページ | 塩の街 »

2008年7月 9日 (水)

mylo

myloが…というより新しい情報ツールが欲しくてmylo COM-2が気になっていました。
幸いなことに(w 何処にも売って無いので買えませんでしたが、どーにも気になって仕方ないので銀座に行ってきました。
ソニービルで小一時間、mylo COM-2を使ってみた感想
ソフトがダメすぎる。COM-3に期待しよう。
具体的にダメだと感じた点を挙げます。
使い方を何度も脳内シミュレーションして考えました。
2chブラウザは諦めるとして、テキスト編集とRSSリーダーが使えて、オフラインでWebコンテンツの表示が出来れば良いやと思っていたのですが

【テキストメモ】
1)カーソルが見にくすぎる。
 編集位置が何処なんだか分からなくなる。
2)最下行で漢字変換を行った場合に最下行が変換候補一覧に隠れてしまう。
3)最下行が長くなって折り返した場合に画面がスクロールせず、編集行が見えなくなってしまう。
 ※折り返さずに改行した場合にはスクロールして最下行が表示される。
4)予測変換候補を指でタッチしても変換が確定しない場合がある。
 操作の慣れの問題のような気もするけど、すべからく操作方法が直観的ではなく分かりにくい。

【Webブラウザ】
1)保存したサイトを開く際にしつこく「無線ランがオフになっています」エラーを出すのは如何なものかと。
 電車の中とかでオフラインで見たいと思っていたが、これでは実質オンラインでしか閲覧出来ない。

ハードウエア的には申し分ないし価格も(HotSpot1年分が付いていることを考えれば)妥当な感じなのだけどソフトが…
上記の点が改良されるかハックされてネイティブアプリが組めるようになったら教えてください。
もう一度購入を検討します。

|

« "文学少女"と | トップページ | 塩の街 »

モバイル魂」カテゴリの記事

元ヲタのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25792/41788446

この記事へのトラックバック一覧です: mylo:

« "文学少女"と | トップページ | 塩の街 »